tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

てくまくまやこん いろんなテクニックをひとつひとつ確認しながら 引き出しにしまっておこう!そして てくまくまやこん呪文で自由自在に活用できるよう技術の整理整頓を! マイテニス教則本の完成をめざしたブログ

ひみつのAKKO
最近の記事
守護神さんとテニス
09/02 02:43
ラッキーなお誘い
08/31 02:23
ご無沙汰しております
04/29 21:24
2011年を 振り返…
12/26 04:26
ブログつながり 
08/30 01:50

続・膝の痛み

昨日 膝が痛いのよ~ ということを書いたら

反響が多かった。

みなさん 無理しない方が・・・・とか
今のうちに 治したほうがよいとか

ホント たくさん心配していただき感謝 感謝です


このブログ検索で  で検索したら 1400件以上もあった。みなさん 膝には 詳しいんですね~

それほど テニスは膝を駆使するスポーツなのですね

わたしは あまり使わなかったけど冷や汗痛くなってきたごめんなさい怖~い


右足の膝に 違和感があって 試合をたくさんしたら もっと痛くなり 違和感も倍増 悪だくみこんなかんじなのであまり深刻には考えていなかった。


何をした というわけでもなく 老化現象のひとつ?と思ってみたり・・・・・
でも これを悪化させると とりかえしがつかなくなりそう

右足だけが痛かったけど かばって歩くせいか 今日は左足の付け根も違和感を感じてきた。
自分はもっと 早く歩いているはずなのに 足がついてこなくて どうも上半身が早く前に行って 下半身が1歩遅れてついて来ているような 不自然な前かがみ状態で歩いている。ような気がする。正真正銘 腰の曲がったおばあさん状態か?

今日はレッスンの日だけど もともと所用で岩手にいく用事があり 当初からレッスンはお休みすることになっていた。
よかった・・・普通 このくらいの痛みでは 頑張ってレッスンは行くかもしれない。

今日はレッスンやめなさいと  はじめから神様が決めていたのか???なんか そんな気がする。



土曜日 テニスできるかな? 


それまでに 膝サポーターなるものを買いに行かなければ。


| 投稿者 ひみつのAKKO 15:10 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
アッコさん、はじめまして。たぬです。
膝・・・私も膝を病んでからこれでテニス生命も終わりか・・・
なんて思ったりもしましたが、サポーターというすばらしい
パートナーと出会って続けております。
まったく私と同じパターンです。ももの付け根も痛めたとか。
この状態、歩行困難ですよね。それでテニスにいってたら
旦那に”お前いい加減にしろ”っていわれちゃいました。
どうぞお大事になさってください。
投稿者 たぬ吉 2007/09/27 15:43
こんにちは。
テニスシューズは何を履いてますか?
自分にあったシューズなどでの治ったりのしますよ。
また、整形外科などで自分の足にあった靴底を造ってもらうことをお勧めします。
ラケットとシューズは大切です。ウェアにお金をかけるのも良いですが、肘・手首・肩(ラケット)、脚・膝・足首・腰(シューズ)を痛め、病院にかけるのはもったいないですよ。
投稿者 テニスコーチさる 2007/09/27 16:52
こんにちは。
私はそれからは何ともなく大丈夫です!!
整形外科の先生が言ってたんですけど、サポーターに頼りすぎると逆側の(右膝にやるなら左膝)部分に負担がくるから気をつけながやった方がいいかもしれませんよ!!
投稿者 アイス 2007/09/27 18:51
たぬ吉さん
はじめまして  
サポーターってたいした働きしてくれるんですね
バリっとしたサポーターにしようか 腹巻の細い判のようなソフトなものにしようか 今日スポーツ店に行ってこようと思ってます。
リンクさせていただいてもおろしいですか?
投稿者 ひみつのアッコ 2007/09/28 10:56
テニスコーチさるさん
こんにちは 
テニスをやすんで3日目 でも違和感は残っています。
ふだんなら もっとスースーと歩けるのに のらりくらりとしか歩けません。
テニスシューズなんですが 今はプリンスのオムにコート用をはいています。以前ダンロップのシューズを履いていましたが、これがフィットしてつつみこんでくれる優れものでした。古くなったので その後 1回ウィルソンにしたら フィット感がなくまた古いダンロップにもどしたことがあります。その後 なかなかダンロップとめぐりあわなかったのでスクールで春に取り寄せてもらいました。でもこのダンロップ(たしかハイブリッと?)は 履いた感じがきつく ワンサイズ大きめにしたらダブダブだったので 慣れるかとおもってきつくても履いていたら やはり爪が黒くなり断念。その時にスクールで売っていたプリンスで妥協しています。少し中で足が動くまではいかないけどフィット感はあまりありません。痛くならないだけマシ。昔のダンロップのようなものに出会いたいのですが、なにせ田舎暮らし 近所のスポーツ店には種類がありません。スクールで買うのがよいと 新製品が届くと一応履き心地を試すようにしていますが これ!というものに出会ってません。ヨネックスとかアディダスがよいとききましたが 通販で買う勇気もなく 試行錯誤しています。

投稿者 ひみつのアッコ 2007/09/28 11:14
アイスさん
おはようございます
アイスさんのブログに遊びに行こうと思ったけどわかりませんでした。。。。。。
そういえば 私10年以上前 急に歩けなくなったことがありました。乳児をかかえ 抱っこし通しで 普通なら腰にくるのが 膝にきてしまったのでした。その時は重症で手すりにつかまらないと歩けなくて苦労しました。なおりも遅かったように記憶しています。その時は確か膝の内側でした。もう少し落ち着いたら筋トレはじめようと思っています。
投稿者 ひみつのアッコ 2007/09/28 11:27
こんにちは。
その後、いかがですか??

整骨院に通ってらしゃるんですよね!?
私は整形外科に行ったんですが
よく考えたら整骨院の方がよかったかな~と
考えています。

それから、リンクを頂いていきます。
これからもよろしくお願いいたします。


投稿者 ともごん 2007/09/28 16:40
こんにちは。
あっ私のブログ遊びに来てください~☆
左側のカテゴリー一覧の日記から学校日記にいくとすぐみれると思います!!
膝は大切ですよね~
投稿者 アイス 2007/09/28 18:05
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 9月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近のコメント
お世話になります。と…
ヴィトン 財布 07/02 00:14
カッコいい!興味をそ…
グッチ シャツ 12/15 11:18
おはようございます。…
守護神 09/02 08:29
おはようございます…
いてぃご 09/02 07:29
ツイッターでみんなに…
ツイッターで芸能界 05/02 14:08
最近のトラックバック
鈴木貴男のレッスン本
01/06 15:54
ミックスオープンタ…
11/13 10:06
第1回マクロを作って…
01/28 00:55
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。