tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

てくまくまやこん いろんなテクニックをひとつひとつ確認しながら 引き出しにしまっておこう!そして てくまくまやこん呪文で自由自在に活用できるよう技術の整理整頓を! マイテニス教則本の完成をめざしたブログ

ひみつのAKKO
最近の記事
守護神さんとテニス
09/02 02:43
ラッキーなお誘い
08/31 02:23
ご無沙汰しております
04/29 21:24
2011年を 振り返…
12/26 04:26
ブログつながり 
08/30 01:50

踏み込むか 振り切るか・・・・

Sコーチレッスン

今日はお試し参加のフォアハンドbがありフォアハンドbフォアハンドbフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgの5人



ここのメンバーは 私のときもそうだったように NEWメンバーを歓迎してくれる。多い方がラク~と言ってくれて音符



いつものメニューで ショートアングルを念頭においたレッスン。


最初のストロークは
2種類のスピンを使い分ける練習から。

①下から上へを意識した 山なりに深く返すスピン

②インパクト後ヘッドを立てて抑え気味にヘッドスピードを加速する 回転重視の短いスピン (腰の回転の練習)


球出し間隔が右しずく右どんどん短くなって 打とうと思ったらもうバウンド終わっていて 見送っちゃうほど・・・・

あれっ? もう球が来てるしはにわ汗


メンズウェアメガホン踏み込ませないように 早く出してますから~


最初は あまり高くなり過ぎないように注意して深く返してください。


次は 腰の回転と ラケット抑え気味にして ネットする練習です。ネットしない人は 抑えが足りませんよ~ 
こちらの方が 疲れるはずです。
何球交代じゃなくて 1分ぐらい続けて打つので調整ができる。振り切って回転多くかけて短くショートアングルに打てるのは こっちの打ち方ですよ~。

ショートアングル意識すると 手で引っ張りたくなるけど 腰の回転と 足の踏ん張りで持っていかないといけない。
この足の踏ん張りというのが 私にはまだ欠けているようだ。



フォア側終わると 今度はバックハンドを同じように2種類の打ち方で練習。


これが もうメロメロ 全然打てない。深く返せないやっちゃったぁ
カシュッって音がして 飛ばないんです。悩んじゃう



そうかといって抑え気味の方の練習でも 腰の回転がつかえてなくて 角度がつかない。 


お試し参加のフォアハンドbはスピンが得意らしく 深く返すのはなんなくクリアー。拍手



その次の段階練習として センターに打つなら ある程度のスピードは必要ということで 3箇所に入り テニスボール右側からは 踏み込んでバックでセンターにパッシングショット テニスボール真ん中からは フォアハンドでセンターにパッシングショット テニスボール左側は山なりの球出しから バッグハンドでストレートに打つ練習。

この練習は 足跡踏み込んで打つ練習。
あまり早くボールに近づくと 踏み込みの力を利用できなくなる。 

踏み込みながら前に打ち込むには 少し待って その分を残しておかないといけない。

踏み込みながらのショットは 足の踏ん張りがなくても打てる。いつもの私の打ち方だ。


バッグサイドの ストレートはネットが高いところを通すから うまくいかないなぁ~ やはり少しスピン気味に打たないと入らない。




まとめの練習として ロングの球出しからリターンをしてコーチ又はコーチ役の人が ボレーでふんわりチャンスボールを出す。 このボールに対して どう攻めるかを選択する練習。 ショートアングルか センターにパッシングか。

どういう状態の時に ショートアングルに引っ張ったほうが有効か センターに打ち込むほうが有効か判断する。

ショートアングル打って決まればいいけど返ってきた時に守れる状態かどうかも ショットの選択の時に考えないといけない。




大まかに言えば  踏み込んで打つならセンターにパッシング。 打つときに止まれるようだったらショートアングル。
また ピタッと止まると相手もピタっと止まってるみたい。大体センターケアが頭にうかぶようだ。だからショートアングルが有効に効く。




ボレー練習は ハイボレー。

メンズウェア男のコーチの感覚からすると こういう球が来たらそこでもう終了~というのが 当たり前ビックリマーク でも女性の場合は そこから さらに 一山あるんですよねぇびっくり 

確かにフォアハンドbフォアハンドbは 当たり前のように バシバシ決めている。 たとえアングルに入らなくとも威力があるから決まるだろう。

フォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgになると メンズウェアの言うとおり ネットしたり 到達時間がふっくりな普通に相手に返すようなボレーだったり 決められないことの方が多い。


メンズウェアも苦笑い下降



そしてまとめの総合練習
前衛がどのように役を果たすかも 重要。
ショートアングル打っても センターにパッシングショット打っても 返ってくる事もあるわけで その対応に耐えられるかどうか・・・・・


総合練習になると 要所 要所でメンズウェアが 『さぁビックリマーク?どこに打つ??』なかなかショートアングルに打つことが少なくなり まだまだ実戦段階では 使えてないという状態。




球拾いしながら スライスの方がやはり ラクだよね~なんてフォアハンドbおじさんと話していたら コーチメンズウェアの耳に届いたらしく 『もぅ炎だから スライスはやらないのビックリマーク夏になってボールのバウンドが変わったらスライス有効になるけど 寒い間は振り切る練習しましょまいったぁ





まとめ
ボールにスピードを与える時に
 振り切って与えるのか 踏み込んで与えるのかを 意識して使い分けましょう!!





 




ストローク | 投稿者 ひみつのAKKO 03:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

久々の女ダブ

○市テニス協会女子部主催の お楽しみ会に参加してきました。


参加人数100名位 

1チーム14~15名の団体戦

ダブルス7チームの勝敗で

上級お姉さまがチームリーダーとなり みんなをまとめてオーダーを決める。


14~15名中 顔見知りは2名位で ほとんど初対面

フォアとバックと 希望をきいて 2つにわかれ ジャンケンデ番号を決め それぞれ1番から順に組むことに。

うちのチームは フォアが8名バックが7名。

 次からは ずれることになるので 同じ人と組まないこと!というルールは自動的にクリアー


ジャンケンで ほどよい 真中の番号になったので 3-3で迎える最終の試合には出ることなくて ラッキーピース



みなさん とてもお上手で いろいろアドバイスいただきながら 狙いどころを教えてもらいながらの試合運び。



ふだんミックス専門なので 女ダブは何年振りだろう?

とても球がゆっくりに感じられ 打つ前に一呼吸おけるゆとりを感じた。


サービスも 男性のに慣れているから 怖くないし。


毎回ペアに恵まれて 簡単にポイントをとってくれる。


頭上を抜かれても 後ろのほうから OK!!と声がかかり
早い段階でサイドチェンジ。
ドタバタしないで済んでしまう。


風もなく ロブも自分が思い描いているとおりに 飛んでいき 狙った所よりも きわどく入って ロブの次を考えていても その前で終わっている。



お楽しみ会だから 相手も本気じゃないのかなぁ~??

なんて思ってしまうほど。


上手い人と組むと こんなに楽にポイント取れるんですね~と帰宅後 師匠に報告したら
『そうよ・・!わかった???』  


上手い人は チャンスボールの範囲が広い。


私には 難しい球も 上級A様にはチャンスボールになるわけだ。


おかげで 3勝1敗で 勝ち越し。


負けた試合は 組んだ味方のいつものペアの方。

とても戦いにくそうだった。

得意なショットや コースを 味方から聞いてはいましたが
それでも もしや 裏をかくのでは??なんて深読みして
やはり 取れませんでした。


こういうイベントは 協会登録者限定なので 来期も継続しておくつもり。 協会登録するには どこかの団体にはいらないといけないから サークルには入る必要はあると思います。
試合 | 投稿者 ひみつのAKKO 03:20 | コメント(2)| トラックバック(0)

サービス上達への道

イケメンコーチのサービス指導・・・・・つづき

流れを止めることなく 担がないようにと再三言われるんだけども・・・・



どうしても 彼のアドバイスのとおりに出来ない私しずく



最後は・・・・・



メンズウェアもう あまりあれこれ考えないで とにかく遠くに飛ばしてみてください。 フェンスにぶつけるつもりで。




はーいはにわOK




で出来るだけ遠くに飛ばそうと打ってみたら しっかりサービスライン内に収まってしまってる。




メンズウェア下降入ってますし・・・冷や汗困ったしずく




再度 出来るだけ遠くに飛ばそうとトライするも そんなに飛ばない。




メンズウェアせめてコートの外には出るように・・・・・





まず 第一段階は ここから。





頑張りますピース 
サービス | 投稿者 ひみつのAKKO 02:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

惜しかった!!!

イケメンキラキラコーチレッスン


このコーチは うれしいことに毎回必ずサービスに時間をとってくれる。


ラケット担がないで 流れを止めないように打ちましょう!!

流れを止めると そこから振りに行くのが大変。


担いでるつもりも 流れを止めているつもりもないんだけど、しっかり担いでるし しっかり止まってると指摘され・・・・・・


素振りしてみれば ピースOKなのだ。


さて ボールをトスすると しっかり元に戻ってしまう。ボールがなければ 上手くいく。


自覚症状がないのが 致命傷怖~い



ビデオに撮らないとダメね・・・


メンズウェア携帯でも 大丈夫ですから 撮ってみます??

はいー お願いします。


外では 画面が暗くみえて わからない。

家に帰ったら 見てみます



メンズウェア自分のフォームも撮って 比べて見ますか?とイケメンコーチが申し出てくれた。


ぜひ音符 お願いしますハートピース



イケメンコーチが撮ってくれた私のへんなサービスは しっかり映っていたのに 私が撮ったイケメンコーチの美しいサービスは 『保存』を忘れて 携帯のどこを探しても ないまいったぁしずく


堂々とイケメンコーチを映せたのに 超ショック!!惜しいことをしました。下降



で 私のサービスフォームをみたら・・・・

『ぎょっ!!背中にこんなに贅肉がびっくりこんなに太っていたんだぁ~~下降



末娘 『そこですか??』冷や汗しずく
サービス | 投稿者 ひみつのAKKO 06:51 | コメント(2)| トラックバック(0)

バレンダインデー

ふだんキッチンにいるのは あまり見たことのない長女雪だるまが なにやらごそごそキッチンで動いてました。はにわケーキ


どうも手作りスイーツに挑戦しているようでした。



夕方から 明け方まで・・・・・びっくり




いろんな種類のお菓子ケーキをつくっているようです。



願わくば 我々も恩恵プレゼントに与れるか??これだけが気がかりで


途中 お父さんの分のもあるの??


ときいてみたところ



余ったらね・・・・・ やはり


















でも 余ったようです。ピース






このほかにも いろいろあったのですが これだけ 傷心


味も なかなか音符OK拍手




で 長女は 父親を避ける年頃なのか×・・・私が 受け渡し役左右



自分では チョコも買わず もちろん手の込んだお菓子作りなどする気もなく 今年は受け渡し役だけで バレンタインデー終了イシシ
雑記 | 投稿者 ひみつのAKKO 04:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスの神様 力 およばず!

昨日の段階で今日の予報は雨雨雨雨模様


ならばと ナイターフリータイムレッスン券にて受講しようと予約の電話をいれたところ お目当てのコーチが急遽お休みで 替わりにメンズウェア初心者マーク学生アルバイトコーチだという・・・・・



なら またの機会にします・・・・冷や汗といって取りやめ下降




今朝は 雨降っている様な 降っていないような微妙な天気


なんとか時計時間まで もってくれ~傷心 


の願いむなしく コートコートまでは急げ急げ出向くものの中止×下降




同コーチが 午後も別のコートでレッスンをする予定だから
そこに入れてもらえばぁ~と フォアハンドg友人がピカ



どなたがレッスン受けているのか???ですし 上級おねえさま方と察したので レベルがちがうので無理ですからNG~と遠慮したらメンズウェアが 大丈夫でしょ! きいてみてあげるからチョット待って・・・・



ドキドキ・・・・




メンバーは どうぞ参加してくださいピースとのことだけど 問題のお天気が・・・・



開始1時間前には 決まるから ということで 本来のメンバーとハンバーガー早昼へ   


なんだかんだと おしゃべりしていたら 



メール午後のレッスンも中止となりました下降


とさ・・・・



となると 無性にテニスしたくなるわぁ~





神様が 仕事しなさいよメガホンと言ってます。 たまった仕事見てると ちょっとやそっと頑張っても終わりそうもなく 開き直ってテニスでかけたのに。



テニスの神様より VS仕事の神様の トロフィー勝ちです下降下降下降
雑記 | 投稿者 ひみつのAKKO 18:01 | コメント(1)| トラックバック(0)

リラク三昧

今週は 仕事がきつい。はにわ急げ
1年中で1番忙しい週かも?

相当頑張って仕事しているのに それ以上のスピードで仕事が入ってくる。 だから やってもやっても 仕事がたまる。許せない


それ以外にも 不特定多数の方をあいてに相談に応じる仕事も入る。これがまた 非常に疲れる。

甘いものケーキ そんなに好きじゃないんですが この日だけは仕事の後に 特大パフェとかあんみつとか この種の食べ物をを欲する。



夕方 どうしようっかなぁ?このまま帰っても 切り替えてたまっている仕事を精力的にこなす気分にはなれない。


かといって 甘いものケーキ食べにいったらダイエット中なのに逆行しちゃうなぁ~なんて考えながらあるいていたら


リラクゼーションキラキラの看板が目に入り ちょうど通路側に受付があって女性がひとり・・・・
衝動的に すぐできますか??と聞いたら 大丈夫ですよ!どうぞ~


昔々は 肩こりでマッサージ若い頃から通っていたのですがテニスをはじめてからは 通うわなくてもOKになっていた。でもさすがに今日は お願い!!楽にしてちょ!!



睡眠不足もあり 最後は爆睡状態ZZZZZZZZZに陥り 起こされるまできがつきませんでした。

『肩も相当こおっていましたが、腰もかなり張ってましたよ~』とお姉さん。そりゃ1日腰掛どおしでしたからね~




3日後も・・・・
今度は自宅近くの 似たようなお店へ・・・・
友人が経営しているので 雑談しながら。


いろんなメニューの中から 
やはり今日は整体コースと 足裏つぼ刺激コース。


先日のリラクで緩和されたと思っていたら 
『うわぁ~ 相当凝ってますね~  腰もひどい!!』と同じようなこといわれ ヘッドスパもやってもらった。


直接頭をもむから 
仕事が頭のあちこちに残っているのが 整理されたかのようにすっきり。
その友人が言うには 頭をつかっているから大変だよね。




じつは 私の仕事 はたからは頭を使っていると思われているけど 全く頭脳じゃなくて体力勝負の仕事なんです。

睡眠不足でも最後までやりきる体力がないと続きません。




というわけで 今日はコート気分転換に1時間だけ ひたすらサービス練習してきました。200球ぐらいは練習したかも?
あまり あれこれ考えずに 肩こり解消!!!

最後にデュースサイド アドサイド それぞれセンターとワイド
4箇所 10球中何球入るか・・・
でも雨雨が降ってきたので 今日は5球中何球はいるか

4/5音符 3/5下降 2/5落ち葉 2/5落ち葉  でなぜかアドコートからのほうが悪い。


   
 


サービス | 投稿者 ひみつのAKKO 06:43 | コメント(2)| トラックバック(0)

強風の中の試合

強風の中 試合でした。

それも担当クラブだったので 準備 運営メガホン表彰式トロフィーまで・・・

この次期 仕事が忙しくチョトつらい。 誰か他に出てくれるメンバーがいたら しらばっくれるイシシつもりが どうもいないみたい失礼しました


しょうがない悩んじゃう  寒い中1日いるのなら 試合にも出ちゃおう・・・ということでエントリー



そんな気持ちでエントリーしたのだから どんな試合になるかは想像できた。しずく

負けてもいいから 競った試合をしたかった。

0戦ファイタービックリマーク私も ダブフォしなかったわけじゃないし リターンミスして先がないし・・・ 何も言えないけど・・・・


それに安全策という名のチキンハートになってしまって 相手に打ってくださいボールを大量プレゼント下降風の強い日ほど 振り切らないといけない・・・・・


そして私のすべきことは ペアの男性が叩いてくれるようなボールを引き出すことなのに・・・・ 

 

私の好きな攻めのパターンは強風では使えない。NG

狙っても そのとおりにはいってくれないし・・・傷心

今 練習中のショートアングルはまだ実践段階には程遠い。初心者マーク

ならば風台風を味方につけようと・・・ハート


風のいたずらに 相手がミスすることを願って あえて高めにあげてみたり。




かつて 今日の倍ぐらいのありえない台風台風台風強風の日に試合した経験があるから それに比べれば なんちゅーことない。
風を読む練習・・・・



相手男性フォアハンドbテニスウエアのパンツが 薄い生地のシャカシャカパンツだったので 風の向きと強さが ボールを見ながらも確認できたイシシ


でも考えても そのとおりにいくこと20%ぐらい??心臓に悪い作戦だった冷や汗




試合よりも 今日は担当クラブとして運営が主。ノート

2会場に別れ携帯電話 ベスト8から我々のいるメイン会場に合流。


師匠は慣れているので 言われたとおりにオーダーだして召集・・・

そのうちコンソレを私が担当し進めるも 強風で待ってられないと棄権者続出バナナ


というわけで 1回戦からコンソレまでの間が 時計数時間に及ぶペアも現れてしまって・・・・・


本戦が6-6タイブレークだったから デュースが続くと試合終了時間が読めません。
強風の日は セミノーアドぐらいで進行してほしい。


会場移動があるために その途中に車車の接触事故をおこして警察よんで遅くなったコンソレ人もいたり・・・怖~い


コンソレ決勝の前に本戦決勝 終わってしまい困った


コンソレ決勝は観客数落ち葉 さびしいものになりました。

でも内容は 良い試合でした。スタースタースタースタースター

さすがA級選手は拍手拍手上手い 

私なら その3つ前に終わちゃってます。という好ラリーが続き ドタバタしない動きで流れるようなプレイ なんてきれいな動きなんだろうと 見とれてしまいました。



遠くからきて 間 何時間も待たされても 文句もいわないでさわやか笑顔でお礼をのべて帰っていった参加者に 救われました。

 
しかし この強風の中 8時間ずうっと外にいたので カチコチに凍りつきました。帰宅してコタツと仲良し・・・
ZZZZZZZZZ 


 




試合 | 投稿者 ひみつのAKKO 06:41 | コメント(1)| トラックバック(0)

押さえが足りない

風邪薬病院のせいか 眠いZZZというか ほわーん好きとした気分。


でも 今日は久しぶりに小雪が舞う中 ラケット&ボール行って来ました。


最近のテーマ キラキラキラキラショートアングル


何度も復習のようにポイントを確認しながら・・・・


テニスボールとにかく腰の回転で打つこと


テニスボールラケットヘッドを立てて抑え気味に・・・ 浮かないようにするために。


テニスボールバックハンドは 反対側のおしりが前を向くように・・・・


テニスボールラケット下から出すこと


ひととおり練習した後 今日はショートアングルを打ったあとの練習 パートⅡ



ショートアングルを打って 決まればよいけど 万一返ってきてからの展開練習



ショートアングル打てる状況は 前につめて短い球を攻めるときが多い。だから返球も早く返って来ると予想される。
そうなった時の前衛がびっくりしない練習だと・・・・。

その後のボールのスピードについてく練習。


パチンコのようにパン急げパン急げパン急げとやってくるボールにびびらない練習・・・・・


反射神経が要求されるなぁ・・・・急げ


かろうじてラケット出すもオーバーが多い。上


正面に来ても身体を逃がせない。撃沈





最近クローズアップされてきた私の欠点

足跡の蹴りの弱さである。

押さえが弱いところ。

ゆっくりと見えるボールでも男性のボールは回転量が多いから当てるだけでは はじかれる。

弱いボールなら手だけで押さえられるけれど 強いボールは足足跡の蹴りで押さえないといけない。

足を踏み込んで打てるときも あえて踏み込まないで待っていて一気に足と同時に身体でぶつかる。そうすれば手は関係ない。もう少し我慢して 足の蹴りを意識しなさいとのことでした。


リターンにおいても・・・・
強いサービスのブロックリターンの面は出来ているピース

あとは足足跡で蹴って前に行く感覚を身につけようと・・・



それにはポーチの練習をたくさんすることで身につくだろうということ。


そういえば ポーチの練習って あまりしたことないなぁ~ 

最後の試合は 今日は人数少なくてコーチをいれて4人メンズウェアフォアハンドbフォアハンドgフォアハンドg ペアを替えてダブルス三昧。


スーパーチャンスボールを 初心者マーク初心者マーク初心者マークど素人のようにミスったのは我ながら情けなかった。しずく

どうしてよいのかわからないうちに 打つ時間になっちゃったのだ。

ざまあ見ろもうハチャメチャ怖~い汗下降

メンズウェアメガホン打つショットが決まらないとそうなります。


日記選択肢としては・・・・
打ち込むには低いボールだったから 面をセットして膝を曲げて打ち込むとか・・・


少し待ってラケットを下から出してスピンを大目にかけてパッシングするとか・・・・



メガホンメンズウェアでも基本的に戦略はよいと思いますよ~と言われて・・・・


へへへへへへへへへ実は 考えていないんです。。。



スライスサービスで前に出ると見せかけて 出たり出なかったり。

トスが悪くて前目だったけど・・エーイと打っちゃったモンで身体が前に流れた時のことだな・・・あれは出たくなくても出ざるを得なかった。



ショートアングルに打って あそこまで追い出せたら あとは決めるだけだし・・ただ押さえができてなくてオーバーしたけどねイシシ



前衛の頭を抜くロブで相手陣形を崩せるし・・ただ少しオーバーだったけどね。。。



 もう少し意識して何のためにこれを打ったのかと説明できるように しておこう。
というかペアに意思が伝わるようなショットを打とう。




ボレー | 投稿者 ひみつのAKKO 00:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

何年ぶりだろう?

風邪汗をひいてしまったようです。


テニスをはじめてから 風邪など全くひかなくなって丈夫筋肉になっていたのに・・・・・・


炎はないのですが 咳急げが止まらない。

それだけ・・・・・・



ダンナは 

老婆になると結核になるぞ!!

きっとそうかも??


などと 脅かすもので


ただの風邪ぐらい・・・ 自然治癒するだろうと ほおっておいたのですが かかりつけの病院行って来ました。


先生も あれ?しばらくだね・・・・


カルテをみたら 8年ぶりでした。その時も8年ぶり。どうやら8年に1回病院にかかるようです。


半月板損傷で整形外科は相当通いましたが 内科は記憶がありません。


で・・・どうしたんですか


咳がとまらないんですぅ急げ急げ急げ・・・・


その先生は呼吸器科の専門で ひところ私は原因不明の咳に悩まされた時代がありまして 聴診器できくとキレイな音なのに苦しい咳で眠れないという時代が何年かありました。



それ以来その先生にお世話になり おもえばその時 なにかスポーツでも始めたらどうですか?とすすめられて テニスを再開したような記憶があります。  



また 長くなるかもですね・・・・

なんて言われて  怖~い下降そんな縁起でもないこと言わないでくれ~


でも レントゲンとりましょうとは言われなかったので
だぶん すぐ治るような気がします。ガハハピース


仕事が忙しくて睡眠不足であったのと ダイエットのための栄養不足で 調子狂っただけでしょう。


忙しくてテニスを普段どおりにしていないのも一因だと 私は勝手に思っています。



テニスすれば 治るかも・・・・・

きっと そうだ!!

そうに ちがいない!!




雑記 | 投稿者 ひみつのAKKO 03:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

異次元テニス

イケメンコーチ第2回目


せっかく県でもトップレベルの選手に習えるのだから
おばさんだけじゃぁ もったいない・・・・ということで今日は知り合いの男性2人もゲストで招いた。



その男性も県のポイントを持っているから イケメンコーチのことは よーく知っていた。



えっ?〇〇君と打てるの? 行くよ 行く!!



とやってきて 最後の試合はガン打ちしていた。
それでもイケメンコーチは 大分セーブして打っているようだ。最後にコーチも これぞパワーテニスといわんばかりのショットを1発炎




凄すぎ!!これをテニスというならば 私のはテニスのテの字にも達していない。全く別世界の出来事みたい拍手拍手拍手

良いもの見させていただきました。




イケメンの定義だけど・・・・ 
イケテル=格好いい面 or men?



最初 彼を間近で見たのは大学の学園祭 テニス部でお好み焼きを担当していた。 大勢の学生の中に混じっていた彼をみて 中学生の末娘が 『超かっこいい~!!』と絶賛目がハートハート



ふーん?最近の若者は ああいうのを かっこいいんだぁ~て感じるんだな・・・・・・

我々の世代のハンサムな男性とは かなりのギャップ。

感性が 我々と相当ずれてるんだ。と思いました。






でも 直に習って 確信しました。
超かっこいい!!イケメンだと。
茶髪ではなくなっていたし爽やかな笑顔スマイル
控えめな指摘の中に 核心が・・・・・


バックスライス

フォームより何よりも打点が遠すぎます。



ボレー

ラケットのいろんな位置にボールが当たっています。
先っぽだったり 根元だったり・・・・
まずは一定の位置で当てるように



だって・・・・
このような指摘ははじめて。
ちょっとショック下降

雑記 | 投稿者 ひみつのAKKO 06:05 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2010年 2月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最近のコメント
お世話になります。と…
ヴィトン 財布 07/02 00:14
カッコいい!興味をそ…
グッチ シャツ 12/15 11:18
おはようございます。…
守護神 09/02 08:29
おはようございます…
いてぃご 09/02 07:29
ツイッターでみんなに…
ツイッターで芸能界 05/02 14:08
最近のトラックバック
鈴木貴男のレッスン本
01/06 15:54
ミックスオープンタ…
11/13 10:06
第1回マクロを作って…
01/28 00:55
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。