tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

てくまくまやこん いろんなテクニックをひとつひとつ確認しながら 引き出しにしまっておこう!そして てくまくまやこん呪文で自由自在に活用できるよう技術の整理整頓を! マイテニス教則本の完成をめざしたブログ

ひみつのAKKO
最近の記事
守護神さんとテニス
09/02 02:43
ラッキーなお誘い
08/31 02:23
ご無沙汰しております
04/29 21:24
2011年を 振り返…
12/26 04:26
ブログつながり 
08/30 01:50

栃木でテニス 一部始終  後編

さてさて 電車電車組みでドタバタ騒動して 会場に着いたらもう定刻の12時。時計

車での参加者も到着済み
新潟からの はやぶささんがペアの女性を同伴されたので これでちょうど20名くすだまどうも19名ってハンパだなぁ~と思っていたので すっきり感リボン

コートでは 時空ペアVSとbellさんU太郎組がラケット青コートラケット赤 


1時まではUPを交代で・・・・


本来なら12時から13時は1面のみしかコートとれませんでした。 でも午前中後半雨がパラパラと降ってきたので隣のコートを使っていた女子連グループは もう帰ったあとみたい。


ラッキ~ 2面使用可ピース 雨も役にたちます。

ということで早退予定の時空ペアVSはやぶさペアで対戦 

あまり時間がないので しこらないでさっさと決める試合をしてほしいと はやぶささんにお願い。
そうしたら
『そういう試合しかできませんから・・・』 スマイル拍手
結局 定刻までの15分マッチ 
いそがせて申し訳ないごめんなさい


で 1時から 20名を4グループに分けてダブルス2組の団体戦

なるべく 知らない人とグループになるよう独断で決めさせていただきました。
ひとり お休みがでるけど 3試合のローテーションで うまくまわしてもらって。

第1試合 第2試合はミックス優先 第3試合は 男ダブ 女ダブ優先でそれぞれ対戦

これで 味方か対戦相手かで なんとなくハンドルネームと顔が一致してほしいなぁ~と。


リーダーは フォアハンドb鷹さん フォアハンドbジョーダンさん フォアハンドbモモビラスさん フォアハンドbMr・仙台 


私は鷹さん HORさん いてぃごさんと 組ませていただきました。


その後は 固定ペアでまわしたり 適当にお願い雪だるまとジョーダンさんにお任せ


あまり他の人の試合をみてるひま なかったような・・・・
でも つわものが揃ったようでレベルは高かった。
市民大会で優勝経験のある人がチラホラ??
県大選手もいるし・・・・拍手


みなさんのブログを読んでいても 今回 からみのなかった人が多かったみたい。それがちょっと残念だけど 20名2面ではいたしかたない・・・・ごめんなさいごめんなさい



コートサイドでは 栃木リアルですから いてぃごさんのコメントからヒントを得て リアルの達人 鷹さんと相談し 餃子リアルとなりました。

鷹さんの地元の近くの裾野のB級グルメで有名なモロヘイヤ水餃子 をシェフ鷹さんが 出張調理してくれ
私は宇都宮餃子と 一押しの亀戸餃子を焼く予定でしたが 
送迎などがあり 参加者の女性軍に ほとんど全部やってもらちゃいました。 どうも ありがとう!!
かえって お手数かけてしまいました。 


にんにくのお口直しに とちおとめと珈琲ゼリー

そのほか みなさんが持ってきてくださったお土産スイーツや 笹だんご ささかま等が たーくさん音符

   
途中 雨がパラつきましたが濡れても平気な男性軍や女性軍が対戦 なんとか4時半ごろまで 出来ました。


対戦結果日記などは それぞれのブログにUPされていることと思いますから そちらを参照してください。

今年は最初から最後までバタバタしてしまって写真も1枚もなく bellさんところでUPしてくれてましたので そちらもご参照のほどを・・・・・


リアル名物 参加者バッチも 鷹さん作ってきてくれました。鷹さんは 御殿場から高速使わずに ひとりで運転
往復12時間  本当に感謝感謝ハートです。

参加者のみなさんのおかげで いろいろな出会いがあり
楽しくすごせました。ありがとうございました。

                 
リアル | 投稿者 ひみつのAKKO 04:31 | コメント(2)| トラックバック(0)

栃木でテニス 一部始終 前編

企画は1ヶ月前 当初比較的コートが取りやすい祝日4/29を予定してましたが 5/7(土)に変更しての開催でした。

土日はサークルがあるので 田舎でもコート争奪戦があります。それに知らない仲じゃないので かえって遠慮がでてしまいます。でも 予約初日の夕方とりにいったら午前中は1面午後2面空いていたので 日本祝日右土曜に日程変更可能ということに。


4/29なら参加できたDollyさん ごめんなさい困った 

で 昨年参加のメンバーに連絡 メガホン


昨年は 2面とったのに人数集まるかしら??状態。
いざとなったら鷹さんとふたりでやる????なんて会話もチラホラ悩んじゃう


だから 具体的な時間も予定も決まらない状態でも 日程だけは早めにUP急げ急げ


昨年は やっと12名だったので 今年もそんなもんだろうと安心していたが ふたを開けてみれば 最終日には19名になっていた。

オフ会とちがって レベル関係なしにブロガーが集まって
楽しくテニスをする会なので あえて定員を設けなかった。
それに昨年の状況から せいぜい多くても15名程度だろうって思ってた。


連絡用に専用サイトを利用することにした。
いまは本当に便利なツールがある。
全員がこのサイトに登録してくれれば 完ぺきに連絡事項がラクに伝わる。今回残念ながら参加できなかったDollyさんの愛犬レオン君の昨年の栃木リアルでの写真を拝借犬


ここに送迎時間やら 雨天の場合の場所変更やら テニスの後の懇親会の出欠やら ホント便利でした。


2面で19名では 待ち時間が長くなることが予想されたので
ガッツリテニスしたい方は 午前中からきてほしい。


仙台日帰りの時空さんペアが10時過ぎに到着右 送迎

第2便は 11時35分着で 10名だったのでアッシー君を手配して・・・・車3台体制準備万端筋肉


アメリーさんキムキムさんから 新宿で待ち合わせのはずのジョーダンさんが 見当たらないとメール
それもそのはず もう着いているガハハ どうやらジョーダンさん到着時間を勘違いしていたらしい。

はたまた 静岡県から日帰り参加の壁打十段さんからは ”迷子になっちゃいました~”メール でも予定の電車に乗った様子OK


駅でまっていても 約1名足りない。
誰?? 壁打十段さんだピカ

アメリーキムキム両人が 新宿で見かけたと無言

私の携帯電話にも 確かに乗ったとメールがあった。


うちの駅は ホームがやたら長くて改札口が1つ。
端の車両に乗っていると相当時間はかかるのだが
それにしても 降りてこない。



電話してみても 留守番電話になっていて出ない。


もう 行っちゃおうか・・・・と話しているところに携帯電話


寝過ごしてZZZ 4つ先の駅まで行っちゃった失礼しました この辺の一駅は5分以上かかるし ましてや昼間の 電車の本数が一番少ない時間帯冷や汗


まぁ動静がわかったのでOK汗

あとからアッシー君が迎えにいきました。急げ


始まる前から ドタバタしてますガハハ 壁打十段さんも あの空白の時間がどうしてうまれたのかわからない と申しておりましたイシシ


主催者としましては ブログネタの提供ありがとうございましたというところでしょうかワハハ

つづく・・・






リアル | 投稿者 ひみつのAKKO 03:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

第2回 栃木でテニス終了

雨の合間をぬっての開催でしたが 無事終了しました。

晴れ女でしたが 返上しなくてはいけません。。。。

雨雲レーダーでは 午後からは なんとか もつ!!と判断したのですが 時々パラつく雨・・・・


でも なんとかかんとか皆様の協力を経て 最後までやりました。


ご参加いただいた20名の皆様 ありがとうございました
リアル | 投稿者 ひみつのAKKO 22:38 | コメント(1)| トラックバック(0)
<<  2011年 5月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近のコメント
お世話になります。と…
ヴィトン 財布 07/02 00:14
カッコいい!興味をそ…
グッチ シャツ 12/15 11:18
おはようございます。…
守護神 09/02 08:29
おはようございます…
いてぃご 09/02 07:29
ツイッターでみんなに…
ツイッターで芸能界 05/02 14:08
最近のトラックバック
鈴木貴男のレッスン本
01/06 15:54
ミックスオープンタ…
11/13 10:06
第1回マクロを作って…
01/28 00:55
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。