tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

てくまくまやこん いろんなテクニックをひとつひとつ確認しながら 引き出しにしまっておこう!そして てくまくまやこん呪文で自由自在に活用できるよう技術の整理整頓を! マイテニス教則本の完成をめざしたブログ

ひみつのAKKO
最近の記事
守護神さんとテニス
09/02 02:43
ラッキーなお誘い
08/31 02:23
ご無沙汰しております
04/29 21:24
2011年を 振り返…
12/26 04:26
ブログつながり 
08/30 01:50

パワースポット

少し前のことですが・・・・

日本のパワースポットのひとつ塩釜神社にいってきました。


前から一度来て見たかった場所です。(塩竈のおすしも・ここをクリック・・)

最近 私のまわりは敵ばかりだと感じることが多く そういうときは神頼み。





神社に向かう途中に、古い建築物を公開していて ちょっと立ち寄ったら 見入ってしまって長居してしまいました。
住宅ではなく お客さんが見えた時のセカンドハウスらしく私もそういう場所がほしい。 生活観のない空間がほしい時があります。

庭には 灯ろうが・・・・・
不思議と心やすまります。 年のせい???



坂を上っていくと境内には・・・・・


天然記念物 の塩竈桜の木


近くによって花弁をみると 15枚くらいありそう・・・

桜といえば5枚の花弁だと 固定概念がありましたが
こんな豪華な桜があるんですね


ちょうど結婚式が行なわれたようで 花嫁さん発見。白無垢姿が風景にマッチ。


お宮参りの赤ちゃん連れも数組


空気が澄んでいて 不思議な気の力漂っている空間

自然の大木が 建物の中に同化してました。びっくり



灯ろうを見上げると 細かな細工があちこちに。龍が口をあけている彫刻など 時間をかけて ゆっくり眺めているうちに 心落ち着くさまを感じました。



塩竈神社は小学校の修学旅行で来たことがあり みんなで撮った集合写真があります。その場所はどこだったのかなぁ?と歩いていると 


たぶん この場所だろうとピカ



ここに小学校時代の自分がいた。あどけない自分。




202段の石段を降りて・・・・・
見上げてみると 全貌が。

階段 下りるほうがきつい。




せっかく塩竈に来たのですから・・・・・


おすし屋さんへGO!
元ブロガーさんに教えてもらった亀喜寿司


混んでて待つこと30分


席についても お寿司にありつけるまで30分かかるという。
で・・・・特製卵焼きを注文

チョット見 チーズケーキのような卵焼き



で 待ちに待ったお寿司は・・・・・・

キラキラキラキラ美味!!キラキラキラキラ


雑記 | 投稿者 ひみつのAKKO 00:33 | コメント(1)| トラックバック(0)

なんかいいことないかな?

自分では 敵を作らないタイプだと思っていたんですが・・・・・


最近 私のまわりに敵うるせーばっかりいるような気がします。


テニスだけではなく 仕事関係でも・・・・



なんでも ○良く考える訓練をしたはずなのに


人のこと絶対に悪く思わなくても済む術を身につけているはずだったのに・・・・・



こっちがダメなら あっちで・・・・


とか いろんな打開策があるような気はしていましたが


今ちょっと疲れ気味で 妙案 切り替え思考が浮かびません。




あっちうるせーにも こっちうるせーにも敵がいる。




こんな時は なにもしないで おとなしく下降下降していた方がいいのかも????
 
メンタル | 投稿者 ひみつのAKKO 11:06 | コメント(2)| トラックバック(0)

初月給

この春から 社会人になった娘が 初月給をいただいてきた。


ご馳走してくれると言うので・・かねてから行ってみたいなぁ~と思っていた近所の和食処へ・・・・・夫と3人で出かけた。 娘と父親はあまり会話しないのだが 夫もうれしそう!!





まずは お飲み物・・・・

さわやかにサワーを注文ビール




釜飯セットが おすすめ・・・・らしいので。





なんと お刺身が 芸術品のような盛り付け(田舎ではめずらしい)




もちろんメインの釜飯も美味~音符





中学高校時代は寮生活を経験し 大学は地元に戻って自宅通学するという 普通のパターンとは逆パターンの彼女


就職は憧れの一人暮らしを・・・と結構遠方の就職先も視野に入れて就活したのだが 地元に決まって またもや自宅通勤


これもまた人生の流れにのったら こうなったという典型かな?? 大学時代はテニス部で ジュニアのテニスアシスタントコーチのアルバイトをしていたが 就職したら日曜日は疲れ果てテニスどころではないみたい。


社会人生活1ヶ月経過して 人生つらいことばかりを実感としている模様。 先はながい・・・・若いときの苦労は買ってでもしなさいということ。なんだよね・・・・・


いやぁ・・・今日のお酒は美味しくて酔ってしまいました。
雑記 | 投稿者 ひみつのAKKO 02:58 | コメント(2)| トラックバック(0)

栃木リアル  総集編

ここんとこ シビアな仕事が続いていて更新サボリ気味でした。 そのあいだにみなさん 栃木の様子をUPしていただいたようで ここよりも詳しくわかります。


とりあえず補足説明を・・・・・
フォアハンドgアメリーさん 

アメリーさんのバックを攻め続け 思惑通りチャンスボールをくれたのに
最後の最後で サイドアウトさせられましたやっちゃったぁ 

詰めの甘さを露呈させられてしまった対戦でした。

 アメリーさんも その時のことをストレート狙おうと思ったけど ミスするような気がして普通に返しちゃったら 前にいるんだもん・・・

でもポイント取ったのはアメリーさんだから拍手

アメリーさんは いつもセレブなコートでテニスをしているので駐車場に入るのに何分も待つのだとか??   

田舎の広々とした(別名 がら空きの)駐車場を自慢しちゃいました。筋肉

ステラおばさんクッキー たくさんありがとうございました。



フォアハンドgキムキムさん

たぶん往復の電車乗車時間 相当長かったのでは??恒例手作りクッキーごちそうさま とても美味でした~音符

翌日のお仕事にもめげず 最後までおつきあいいただきありがとうさんでした。

オープンスペースだと思って打っても キムキムさんのコートカバー力に脱帽でした。 何気にしっかり返ってくんですもの拍手

そしてネットにつめるのが上手い。 ツツツツ~ッっていつもプレッシャー感じてました。 
オーストラリア人コーチの指導のたまもの??お見事ですピース


フォアハンドgベルさん&U太郎君

ベルさんとは今回2度目ですが 相変わらずひとつひとつのショットがレベル高。

どうしたら こんなボール打てるようになるのかなぁ??

前後のボールもなんなく返球ピース 羨望のまなざし目がハート 

さすが県大選手のU太郎君とのMIXペア お似合いです。

そしてU太郎君のテニスってやはり美しいですね。 テーピングも玄人張りでしたね~  

ベルさんなら男性の中に混じってのダブルスでも手加減必要なく みなさん打てますねスマイル


フォアハンドb鷹さん

今回は 最初のアップだけ でしたっけ?

前回の御殿場リアルでは からみはバーベキュウだけだったから 進歩といえば進歩。

次回は しっかり対戦しましょビックリマークそれまでに かつがないサービス覚えておくので。 



フォアハンドbMr.仙台

いつのまにかサイレンさんのところで命名されてます。

自宅埼玉から 単身赴任先宮城に帰る途中に立ち寄り参加していただきました。

 翌日からのお仕事に支障のない様にセーブしながら参加ということでしたが 見ている限りハードな試合だったような・・・・・

ポーチには定評のあるMr.仙台 サービスもボレーもきれいなフォームで見習いたいです。 

また仙台でのオフ会に参加させてくださいね。


フォアハンドgDollyさん

数年前からブログ上では コメントで交流
実際会うのは はじめて・・・・ ではなくて 一度偶然対戦したことがあったのでした。

実は 約1年前 A市のテニスクラブ主催の大会で・・・・

その時はわからなかったのですが あとでブログを読んで気がつきました。 

我々がケチョンケチョンに負けた時だったので そのままコメントもせず悩んじゃうひっそりオトナシクしておりました。 

今回 相棒くんともお会いできて ブログ登場人物も具体的に浮かぶようになり また読むのが楽しみになるでしょう。

相棒くんの 男ダブよりミックスが好きな理由をきいて 私と共通しているような気がしました。


フォアハンドbななしっくすさん

どなたかと思いましたら某有名ラーメン好きブロガーさんでした。いずれにせよ はじめまして・・・には変わりなく
テニス談義はほどほどにラーメン話で上昇
ラーメン大好きな私やMyペア君に 無料券までいただいて今度 一緒に食べにいかせていただきま~す。




今回 地元開催はじめてでしたが 陰で支えてくれた方が 約1名。いろいろ心配してくれたへへへ中年アイドル? 

海外出張?(別名国外追放)まじかで 残念ながら参加できなかったけれど、気楽にやろうよ!!と応援メールをいただいて 繊細な心遣いを感じました。 うわさでは肉離れによる練習不足でメタボ傾向にあってアイドルの名を返上したとか しないとか・・・?? 

次回たのしみにしています。

企画したときは 開催自体危ぶまれましたが みなさんのおかげで 楽しい1日をすごさせていただきました。(完)


 




リアル | 投稿者 ひみつのAKKO 01:58 | コメント(3)| トラックバック(0)

リアル名物

5月5日 とちぎリアルの記事をかこうとしたら・・・・・


ひさしぶりに  やっちっまった~下降


消えてしまいました。 それも2回も怖~い


リアルの様子は アメリーさんがすでに書いてくださっていますので、そちらをご参照くださいスマイル



今回 はじめて開催する側になりましたが うれしいことはなんといっても参加してくださる方がいらっしゃるということ。 遠い栃木までも はるばる参加していただけるだけで ありがたいことです。



リアル開催を呼びかけても・・・・・・


し~~ん~~・・・・・・


10日間以上 うんともすんとも音沙汰なし。


最初に名乗りをあげてくれた鷹さんが バッチを作っていくから 名産とか名物の写真送って・・・と頼まれていたけど・・・・


もしかしたら 鷹さんとふたりだけかも???の危惧から
ノビノビになってしまっていて

開催数日前に 名物ひまわりの写真を送ったら
すでに調べてひまわりバッチが完成されていました。

仕事が速い急げ出来る男ビックリマーク 鷹さんを垣間見ました。





これで私が持っているリアル記念バッチ4個目


キムキムさんは10個以上あるそうな筋肉

すっかり リアル名物になりました。



今回 鷹さんには他にも人集め テーブルなどのセッティングなどなど リアルの達人ならではの手際のよさを勉強させてもらいました。ありがとうございました。



私が最初に鷹さんと知り合った頃は ラケットコレクション130本ときいてびっくりしていたのですが

こちらもパワーアップしていて 今は210本びっくり 

リアルの最後のほうは・・・・

試打会のようにもなり これまたリアル名物イベントのひとつになりました。


来年は ひまわりフェスティバルの時期に 夕方からナイターにかけて開催とでもいきましょうか??? 
 
リアル | 投稿者 ひみつのAKKO 11:59 | コメント(2)| トラックバック(0)

第1回 とちぎリアル 終了!!

5月5日 晴れ晴れの特異日


全く天候のことは心配のない開催でした。筋肉


連休の最終日 明日からの勤務のなか参加してくださった 10名のみなさま 本当にありがとうございました。




私にとっての はじめまして・・・は4人と1匹。


代表いたしまして かわいさ100倍 インパクトのあるレオン君 です。








テニスも楽しいですが リアルの楽しい所は テニス以外にもたくさん・・・・ また 続きは おいおいUPしたいと思います。


みなさま お疲れ様でした。 

おかげさまで 楽しいひとときを共有できて 良いGWの締めになりました。ありがとうございました。
リアル | 投稿者 ひみつのAKKO 20:58 | コメント(10)| トラックバック(0)

仕事仲間とテニス

最近は お化けレアな人とテニスをする機会が多い。


仕事関係の知り合いでも テニスをたしなむ方がいると知ると 


”今度一緒にやりましょうよ音符


”ハイ 是非やりましょうビックリマークスマイル ”


という話まではいつもするのですが傷心 


その先が すすまない・・・・・下降



これは 具体的に段取りしないと いつまでたっても実現しなさそう・・・・ごめんなさい




というわけで 


勝手に自分ちの近くのコートコートクレイコートを予約して 

”〇月〇日 午前中コートを取ったので来られますか?”メールメールをあちこちに送りました。


テニスをするとはきいていても どのくらいの腕前雪だるまか全く見当がつきません。 まぁ 2面あれば どうにかなるだろうと。


昔 やったことがある人ピース


見よう見まねで 数回したことがあるだけの人。初心者マーク


県の大会に出場してポイント持っている人拍手


子供が習っているので 送迎しているうちに自分もやりたくなってラケット買った人はにわ


だいたい 周りの家族も巻き込んでいる。はにわ


というわけでレベルも年代もまちまちのテニスで半日遊びました。


普段は同業者の集まりでしかあわないし 業務の話しかしない仲間で 子供同伴 つれあい同伴で テニスを通じて笑あり健康談義ありで 楽しいテニスでした。


アフターテニスのナイフ&フォークコーヒーランチで 

『あぁ!今日は本当に楽しかった音符

健康診断で 発覚して心臓の手術を受けたことのある ちょっと心配だった方も
『出来るかと不安だったけど 意外とできた!!すごく楽しかった音符

この方は これを機会にちょっと習おうかな・・・・・みたいな展開になって私達が習っているイケメンコーチのレッスンに今度参加することになりました。


ほとんど経験のない方は 市がやっている講習会に申し込むことにしたし、テニス人口の増加に貢献しました。


これがひとつのきっかけになったようで テニス〇〇が また数人増えそうです。イシシ



テニスが楽しい! という言葉をきくだけで 幸せな気分になれます。


これがテニスをしている基本ですよねリボン



テニスが媒体となり コミュニケーションが上手くいく典型でした。こういう目的のテニスもよいものですくすだまリボン
雑記 | 投稿者 ひみつのAKKO 00:28 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2010年 5月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近のコメント
お世話になります。と…
ヴィトン 財布 07/02 00:14
カッコいい!興味をそ…
グッチ シャツ 12/15 11:18
おはようございます。…
守護神 09/02 08:29
おはようございます…
いてぃご 09/02 07:29
ツイッターでみんなに…
ツイッターで芸能界 05/02 14:08
最近のトラックバック
鈴木貴男のレッスン本
01/06 15:54
ミックスオープンタ…
11/13 10:06
第1回マクロを作って…
01/28 00:55
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。