tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

てくまくまやこん いろんなテクニックをひとつひとつ確認しながら 引き出しにしまっておこう!そして てくまくまやこん呪文で自由自在に活用できるよう技術の整理整頓を! マイテニス教則本の完成をめざしたブログ

ひみつのAKKO
最近の記事
守護神さんとテニス
09/02 02:43
ラッキーなお誘い
08/31 02:23
ご無沙汰しております
04/29 21:24
2011年を 振り返…
12/26 04:26
ブログつながり 
08/30 01:50

AIG sunday

昨年のAIGは フェデラー見たくて準決勝と決勝のチケットを事前に買って楽しみにしていましたが フェデラーの欠場でがっかり・・・・・


今年は TV観戦でいいや・・・・

と思っていましたが 直前情報で 昨年優勝のフェレーロと鈴木貴男 岩淵のダブルスのエキジビジョンが見られると言う。

今 旬の男性 錦織圭好きの公開練習  クルム伊達も。


車椅子テニスの国枝選手も 見られる!!!



うーん  これは 行くっきゃないでしょ!!

インターネットでチケット情報みたら 1000円の自由席なら買えるハート

この内容で 1000円とは 破格である。


片道2時間かけて ダンナと見に行ってきました。

錦織の練習では 観客のAir 圭が見たい!!の要請にこたえ 相手の添田選手が わざとあげた?ボールを
ジャンピング フォアハンド!!!

わぁぁぁぁ~ビックリマーク音符と観客 大喜び!!

やはり 凄いなぁ!! 


観客の質問にも 答えてくれる。

「どうしたら、サービスが入るようになるんですかガハハ


錦織君のこたえは・・・・

僕もサービス苦手で・・・でも とにかく練習することです! ワハハワハハ


ごもっとも!!
   


錦織君も伊達さんも よかったけど やはり私は

鈴木貴男が一番かな??
2年前の 対フェデラー戦を みて すっかりファンになっちゃったハート


あのサービス&ボレー  特にボレーがきれい目がハート 積極的なプレーハート 

ダブルスの一番の醍醐味は サービスで攻めて 返ってきたリターンを前衛がポーチで仕留める!!
ゲームの最後の終わり方が この形で大満足でしたハート
ダブルスは スピード感があって スーパーショットも多発
見ごたえのあるゲームでした。

途中 貴男のリターンが 岩淵さんの背中を直撃したり
わざとではないが 見せ場もたくさん 
こういう楽しいテニスも 見ていてなごみました。


外のコートでは 真剣勝負の予選が・・・・・・

コートサイド 間近で ものすごい戦いも見られてピース 
でも あんなに上手な方も チャンスボールを思いっきりネットやっちゃったぁ 
私が やるのも 無理ないな!!と変な納得したりして筋肉

そのとなりでは ジュニアの女の子がサービスの練習をしていました。身長が小さいのに 膝の曲げ伸ばしをいかした美しいフォームでスピンサーブがサービスラインギリギリにちゃんと決まっていた。 このフォーム いちばん ためになったかも??



雑記 | 投稿者 ひみつのAKKO 02:34 | コメント(6)| トラックバック(0)

NEW スピン

この間のスクールで コーチが教えてくれた打ち方が 今までとは また ちょっと違う!!


インパクトは フラットに当てよ!!

その後 ラケットかぶせて 体に巻きつける


体の近くで 取ること

フォロースルーは 前にじゃなくて横に・・・・



これが最近の主流のスピンのかけ方なそうだ。


ラケットかぶせると ネットしそうな気がする。

現にネットしているごめんなさい


インパクトから ラケットがかぶさっているからだしずくあくまでも インパクトはフラットに捉えるピカ


数回トライすると 

直線的に飛ぶのに 急にストンと落ちるガハハ

おぉ! あまり力も入れていないのに 勢いよく飛んでいくワハハ


ワイパーのようにスイングする人なんて 今はいないよ!とコーチの弁


スピンは苦手で あきらめていた。
昔 練習しすぎて 肘 痛くなりかけたし下降

トップスピンは 無理でもナチュラルスピンぐらいは 時にかかるかなぁ?程度
でも このNEW打ち方だと 肘には負担がなさそうである。



ただ なんとなぁく ぶっきらぼうな打ち方のような印象をうけた。体に巻きつけるので スイングスピードもあがりビュっと飛んでいくが ショートラリーのように 丁寧に打ちたいときは どうすれば いいんだろう??



コーチに ビューっと飛びすぎて 相手に申し訳ない下降 この打ち方だと ゆっくりとは打てないよねぇ??
と聞くと 打てるよ!!


打てないわけないでしょ!!

でも 自分で考えなさい!ベー

すぐ 人に聞かないで・・・・・・
ヒントぐらいは 与えるけど 自分でいろいろ試して、どうしたら どういう風に打ったら どういう軌道 スピードで飛んでいくのか 自分で 研究してみなさいと。


コーチが相手だと 試せるけど スクール生相手だとつながらないと申し訳なくなり 返す方に重点をおきたくなるから、なかなか 研究しにくいのよね冷や汗汗



ストローク | 投稿者 ひみつのAKKO 12:01 | コメント(10)| トラックバック(0)

オフ会に参加

インターネットで見つけたオフ会情報


見知らぬ方と テニスを楽しむ・・・・

興味はあったが 最初の1歩が踏み出せないでいた。

主催者が女性のオフ会は 1度だけ参加したことがあった。
その時も 様子がわからないので 友人誘うのもためらい娘と参加した。 


今回のオフ会は 主催者が男性である。

一応 募集のところには 初中級から中級程度で性別 年齢問わない とはうたってはいるが・・・・・・


ちょっと ためらってしまう。


コートの場所も よくわからない
でも ちゃんと地図情報が掲載されている。


勇気を出して 申し込んでみようかなぁ・・・・と悩むこと数日
この方の オフ会 今まで参加者が2週間前に集まらないとコートキャンセルの手続き上 中止になっていることが多い。



そして 2週間前に 思い切ってインターネットの参加申し込みボタンを 勇気をもって ポチっと押した!!



数時間後に 主催者から参加承認のメールと コートの番号のお知らせが届く。


主催者に このサイトから 伝言も送ることが可能!メール
この伝言機能を使って ダンナと二人参加の意向を伝える。
こういうときに ダンナがいると便利!!
一人で参加は 不安だが 心強い。筋肉

ダンナには 試合は見知らぬ人とぶつかるんだから そういう経験も必要かも・・・とかなんとか理由はいくらでもピカ



そして当日 朝から雨雨
でも オフ会は 午後3時から

せっかく 意を決しての参加なのだから 実現してほしいビックリマーク
主催者も同じような気持ちだったようで 昼ごろ このサイトに追加情報が掲載された。

現在は雨ですが YAHOOの天気情報を調べると コート上の雲は2時半にはなくなりはじめ3時半には雨は上がる!小雨決行で予定通り やる方向で考えている!


ピンポイントで コートの上の雲の情報まで わかるんだぁ~~ 凄い!!



そして 3時になると現地は雨があがり コートは湿っていたものの支障なく開始出来た。

主催者わくで 女性をひとり誘っていただいて もうひとりフォアハンドg男性が やはり初めての参加申し込みフォアハンドbフォアハンドb
で 5人で30分アップで1時間半ゲーム


最初 夫婦でペアを組ませてもらって その後いろいろな組み合わせでゲームを楽しむ。 


とても ためになった。 いろいろな攻め方があるし ダンナも コーチが言っていたこと本当だね・・・・



つなげていれば 相手がミスをしてくれるんだぁ!!
このこと わかるまでに私は約1年かかっている。
彼は はじめてのオフ会で 感じ取ったようだピカガハハ 

雑記 | 投稿者 ひみつのAKKO 08:17 | コメント(13)| トラックバック(0)

いざバーゲンへ・・・・

テニスショップからバーゲンの葉書が届いていた。

うーーん 行きたいなぁ~~


エレッセ ナイキ アディダス フィラ などなど特設会場で50%OFF以上祝ハート


やはり初日に行かないとね・・・・
でも前日は 仙台でお仕事・・・
どうっしようっかなぁ~~って悩んでいたらサークルの友人が 皆で行きましょ!!と師匠も誘っていた。
翌日の仕事の分を前日晩に終わらせて 仙台から直接 新幹線で大宮のバーゲンへ直行することにした。
みんなとは 現地集合ということで・・・・・


10時からのバーゲン  私が着いたのは10時半
人もまぁまぁ沢山いて 試着室前は長蛇の列冷や汗
お目当てのブランドだけをちらっと見て とりあえず試着コーナーに並ぶこと20分。
なんとか試着もして 最低限のウエア決定ピース今から 他のメーカーも見ようかなぁ・・・・と思っていたら 一緒にきた先輩と師匠が すでに買い物終了して待っていると 友人が伝えてきた。


その友人と私は まだ半分も見ていないしずく やばい!!急がなくちゃビックリマークしずく


今回のバーゲンでは ダンナのウエアをも買おうと思ってきた。なぜなら彼はテニスウエアなど1着も持っていないびっくり


先日 テニスの練習に参加するときに 昔のウエアどうしたっけ?ときかれ とっくの昔に捨ててしまって ない。
何といってもテニスなんて 年に1回するかしないかですから・・・体型も変わっているしイシシ


どうする? 何 着ていく??

東京で一人暮らしをしている長男のスポーツウエアが何か残っているかも?と探してみる。
長男はバスケットなので どうみてもバスケット風! 
ポケットないし サービスするときどうすんの?
そんなこと言ってられないし とりあえず 無断借用!
長男 細身だけど なんとか伸縮素材をだまして着用!

なのでテニス試合にも出ることだし 何かは買ってあげなくっちゃ! 


急いで売場を探すが さすがバーゲン会場 XLサイズかSサイズばかり・・・・・
もうめんどくさい!
係りの人に Mサイズないんですか?どれでもいいんで・・・・・

係りの人が 探してきたMサイズを これでいいです!即決!!ものの数秒で購入決定!!ダンナのは 早い!



そうして今度はレジコーナーに行ったら またまた長蛇の列ごめんなさい汗 

結局 先輩と師匠を 時計30分以上も待たせてしまったしずくかろうじて もう一人の友人は私がレジ終わったころ レジに並んだので それから20分は待ったかな???


帰りの荷物の重かったこと・・・・!!幸せな重さでしたがワハハ


投稿者 ひみつのAKKO 12:53 | コメント(4)| トラックバック(0)

つれあい⑤  ーーブラックホールーー

つれあいシリーズ 第5弾

しぶしぶ試合に出ることを承諾した夫

練習も数回・・・
私の感想としては 歳の割には よく走る拍手

まだまだ パッコーンとアウトが多いが 走ることは苦にならいようだはにわ

これが私のミックスパートナーの必須条件
コート狭しと 縦横無尽に走ってくれる人じゃないと無理なのだ。まずは よかったよかった・・・・

コーチも 
メンズウェアミックスの場合は 男は試合が終わった後 犬のようにハァハァしているものだと・・・・・コートの7割を男性がカバーするのが普通ピース 

ハートうんうん いい事言ってくれるね コーチ!まったくそのとおりはにわ 


メンズウェアそのかわり女性はチャンスボールを必ず決めること!! チャンボをミスされると男性の今までの苦労は水の泡ですから・・・・許せないうるせー



案の定 ゲーム形式で 私 絶好のチャンスボールを ネットにかけてミス怖~い汗 

メンズウェアメガホン これをミスしたら ダンナさん かわいそうビックリマーク きれますよ炎急げ許せない


悪かったね・・・・

ネット際のブラックホールが大きく口を開けて待っていた。


ブラックホールに入りたくないのに しょっちゅう入っているから なんか吸い込まれてしまう・・・・



もしかしてネットしたりして・・・・と無意識に考えてしまう悩んじゃう 

 

ブラックホールに入らない キーワードは・・・


何だろう???
雑記 | 投稿者 ひみつのAKKO 07:44 | コメント(1)| トラックバック(0)

予備日に予定が・・・

そろそろ試合のエントリーをしようかな・・・・

と思っていたところに 1枚のはがきが・・・・


音符中学校の同窓会のお知らせ音符


なつかし~い音符時計何年ぶりだろう??

日時をみたら 例のダンナをこの世界に 引きずり込もうとしているミックスダブルスの予備日と重なっている・・・・・怖~い


あちゃぁ~まいったぁどうしよう?



まぁ・・・夫も 本当は試合出たくないんだろうから 一応申し込んで 雨が降ったら 棄権しようかな・・・
ペアがダンナだと こういう場合 気が楽だわ・・・



ダンナに・・・

雨だったら 翌週は やめようね・・・


って さらって流したら ・・・・・・


えぇ~?あの暑い中のテニスは何だったの?



ってか まだ1回しか暑い中 してないし冷や汗冷や汗
でも マジ 試合にむけて練習しだしたのか・・・・・


ここだけの話 出ると無惨な悲壮感ただよう帰りの姿が 想像される。 いきなり試合というのは無茶苦茶だろうか?
とちょっと思い始めている。 まだエントリー締め切りまで日にちはあるし 予備日が同窓会だし エントリー自体しないほうがよいのかな?とも・・・・



本来 予備日を含めて出られないときは エントリーしてはいけないものなのだろう・・・・・



 

ゲーム | 投稿者 ひみつのAKKO 03:54 | コメント(6)| トラックバック(0)

つれあい④ ---コーチの目ーーー

つれあいシリーズ 第4弾!!

久しぶりにテニスをした夫  

肩がいて~汗  足がいて~汗 と痛いところ続出

すぐに反応が出るのは すごいけど 変なところに変な力がはいっているんだろうなぁ・・・・はにわ


やはり メンズウェアコーチに習うのが一番早い!

さてさて どのコーチにお願いしようかなぁ・・・メンズウェアメンズウェアメンズウェアクエスチョン・マーク

ダンナに 誰がいい??

ってきいてみるも 受けたことがないのだから 選べるはずがない悩んじゃうクエスチョン・マーク


いつも行っているスクールのレッスンは 一般的だから入ってもしょうがない× それに この1ヶ月のことだけだから プライベートでお願いしようピカ



ピカピカピカいたいた!適任のコーチが・・・ハート このコーチなら 上手に教えてくれるだろうピースと早速 お願いメールを・・・・

かつては職業としてテニスコーチをされていたが そのテニスクラブが閉鎖になって転職して 現在は週末しかテニスをしていないコーチ。 自分の練習もあるので 時間をさいて来ていただいた。 


テニスは 年1回ぐらいの主人と試合に出るので 教えてくださいと頼んでいた。コーチは全くの初心者かと思い 1日目は手出しでフォアだけで終わってしまったらどうしようやっちゃったぁと考えながら来たと冷や汗 

まず第1声   打てるじゃないですかぁ~ラケット青スマイル


いやいや そんなところで感心しないで よろしくお願いします。叫び


ショートラリーをして まずはバッグハンドの注意点
ワンポイントだったが これが的確なアドバイス
ラケットヘッドが どうのこうの・・・・
フォアハンドは 問題ありませんって

次にコーチと1対1のロングラリー


ボレー球出し練習右右右 前で構えて足ではこぶ


ボレーボレー


ポーチのタイミング その後のポジション


サービス なにやら回転のお話
トスの位置とサービスの関係 
入らないときの調整の仕方

よいサービスとは 早いサービスではなくて 入るサービスですから。。。。と強調して やはり回転のかけ方を習っていた。 
そうしたら 昨日までスピンに縁のない生活をしていたダンナが スピンサービスを打っている怖~い筋肉

すごっ!!こんなに簡単にスピンが打てるようになるんかい? 信じられなぁ~い!!私は何ヶ月前から習ってはいるけど 全然できないのに。


最後に私としか練習したことがないから 男性の強いサービスを受ける練習がしたいと・・・・
コーチと私と交代でサービスを打ち リターンの練習


ひととおりのことを 2時間でやってしまった。

コーチいわく あとは私が いかにたくさんサークルに連れて行き実戦の試合をたくさんするにつきますって。


そうしてから 問題がでてきて ここを重点的にというところを また やりましょう!目的意識のある方が 身につきますからって・・・・


私が ポジションチェンジなども知らないと思いますが・・・とコーチに相談すると 時間もないことだし私がどこまで期待するかですって。攻撃も守備もやると たいへんだから 攻撃中心にやって成功すれば 守備は知らなくてもいいんじゃない? 一度にいろんなことをすると ごっちゃになるかも?ということになった。 

まぁ 楽しく 試合ってこんなものなのか~ ってわかるだけでもよいし ゲームも楽しいなと思ってくれればしめたもの。あまり要求はしないで 楽しく感じること重視で行きたい。


しかし この短い時間に いろいろなワンポイントアドバイスがあり それが本人のヒントとなり 即 改善される様子をみていると コーチの力ってすごいと思った。

コーチは ダンナのことを さすが毎日泳いでいるだけあって からだが受け付けるというか柔軟に対応できる基礎があったからですよと ほめていた。



うちのダンナも このコーチのこと 気に入った様子。
帰りの車の中で あのコーチは良いコーチだ!と絶賛

ところどころでの休憩の時に ふたりでおいしそうにタバコを吸っていた。どうやら このへんに大きな理由があるような気がする。1日2箱は軽くすうダンナは  「健康のためにタバコはやめましょう!!などという人は信じないことにしているワハハ」。このコーチは尊敬に値するコーチとなった。



雑記 | 投稿者 ひみつのAKKO 04:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

つれあい③ ‐‐‐初練習‐‐‐

ひょんなことから ダンナと試合にでるかも?

テニスに対して情熱のあまりないダンナを説得というか だましてこの世界に 引きずりこむことに成功!


まずは 試し打ちから・・・・・

この暑いのに テニスするなんて正気の沙汰ではないという夫だから 初回の練習は 夜7時からのナイターにした。


サークルのリーダーに相手をしてもらった。
あとひとり女性を誘っていたのだが 都合で来られなくなった。傷心


リーダーが 急遽メンバーのひとりに出動命令メガホン20分後に 4人で練習開始ラケット&ボールラケット赤ラケット青ラケット黒



ダンナのラケットは 昔々そのまた大昔のものだから 数年前に捨ててしまってない。私の前に使っていたラケット(DC8.0)と 365ネットで1万円に魅かれて購入したHEADのFPが余っている。とりあえず これで打ってみる。



エンドラインより3メーターはアウトしている。
しかし それで入っているかどうかがわからないようだ。

アウト~??って聞いてくるから怖~い


こんなにアウト~っと両腕をひろげて アピールする。


ラリーしていても 打ってはアウトが ほとんど。


サービスも打つが 10本に2本くらい入るかなぁ?
回転系は スライスなら なんとか打てる。

はねるサーブは 習ったことないと言っていた。
スクール行ったのは ウン十年前だから しかたない下降


パワーよりコントロールだから 大丈夫ピースと なぐさめてみるものの コントロールもボール次第ってな感じ。



ゲームしてみたら センターの球をよく抜かれてしまうことが多かった。


今のは お父さんがとってもいいんだよ~~


気持ちよさそうにラリーしていたからさ・・・手をだしちゃぁ 悪いと思ったイシシ




男性のサービスを受けたことがないので 男性にサービスをお願いして徹底的にリターンの練習をしてみる。

これは 思ったより対処出来たみたい。

もっと速い弾丸サービスが来るかと思った。


あまりどフラットは 来ないかな・・・・
安全重視で回転系で来るから・・・




2時間の練習で バッグハンドが課題であることと ストロークのオーバーの感覚が イマイチだったこと。
ボレーは まぁまぁ 出来ていたピースということにしておこう


さてさて・・・・今後どこまで いけるかな?


ちなみにダンナは このブログのことは知らないはず。イシシ



雑記 | 投稿者 ひみつのAKKO 01:03 | コメント(8)| トラックバック(0)

つれあい② ‐‐‐老後への布石‐‐‐

→→→ 前回からのつづき→→→

またまた うちのダンナの話36" n="冷や汗" />


まったくテニスに興味が失せた彼は この暑い中テニスコートに出かける私を見て

ばっかじゃないの?


そのダンナをテニスコートに引っ張り出すのは 結構大変でした。


引っ張り出さなければいけない理由は・・・・・

今度の試合は 
同じ日に シングル 男ダブ 女ダブ 混合と行われる。
ひとり1種目に限定されるのである。
いつもMIXを組んでいるペアは わたしが春に試合に誘ったのがきっかけで その後も精力的に シングル、男ダブなどにも出場してメキメキ上達している。

どうもシングルが一番好きみたいなのだ。
やはり 力をつけるにはシングルがよいと思う。


しかし 前回 シングルとミックスの試合が重なった時に ミックスを優先してくれた。

もともとミックスの試合が少ない。だからミックスがあるときはミックスという風潮があるみたい。

でも前途有望な彼には 思う存分シングルで活躍して欲しい。ガチンコ勝負はシングルでお願いします!!

MIXは それだけで すでに お楽しみというイメージがある。

私は別に試合でなくてもいいんだけど・・・・・
出ないとなると 彼はミックスを選択しそう下降そのために今回だけ他のメンバー誘うのも私の未熟な腕では失礼だししずく  ダンナを誘うしかない。

 いつものペアには たまにはダンナと出るね傷心 老後の楽しみのための準備に・・といって心置きなくシングルに全力を傾けてもらおうピース



さぁ 問題のダンナの説得怖~い 


ねーねーハート たまには一緒にテニスしてみませんか?

やだっ!暑い!!

太陽の下 汗をかくのもきもちいいって!!

プールがいい!

実はね いつものペアがシングルでるので ペアがいないのよ冷や汗私 かわいそうじゃない??


 全然!!他のメンバーがたくさん いるでしょ?


お父さん いつも言ってるじゃない・・他人に迷惑かけちゃぁいけないよって!!

いい!かけてもいい雪だるま雪でも 晴れ晴れ炎天下でもテニスしているような人たちには・・・・・大丈夫汗!! 


私が 誰とでも組めるくらいの腕なら いいけど下降しずく私のペアはかわいそうなんだよ~ 走り回らなければいけないから。


なおさら いやだ!


もう お父さんしかいない!


そんなやり取りが 数日間 チマチマしていた。



大学の男子テニス部員に時給3000円くらいでアルバイト 頼めば?


なんていう奇抜なアイデアも飛び出した。



交渉すること 1週間


だって俺 男性のサービス受けたことないもん
アンタのぽっとんサーブだけでは 練習にならないし
しずく



ピカん? もしかして 出る可能性もないわけじゃないかもピカピカピカ筋肉


そうだ ダンナは 試合なんて一度もみたことも もちろん出たこともない。テニスをするといっても乱打するのみラケット青 パッコン パッコンストレス解消に打っているだけ。
ボレーなんてしたことあったっけ?
カウント 数えられたっけ??


でも まだ1ヶ月あるんだし なんとかなるかも上昇 


さらに交渉すること 数日間 

ぼろくそに、負けても文句言わないなら・・・・・


言わない 言わないピース筋肉


今回限りだからね!!


テニス協会の登録も 試合が終わったら抹消する。



別に有効期間 あと半年だから ほっとけばいいでしょ?


いや!また出ようって言い出しかねないから 試合終了と同時に抹消する・・・・・ 


と  とりあえず試合に出る覚悟は決めたみたいピース 


さぁ! いまから 短期集中 付け焼刃的練習しなくっちゃ!!








雑記 | 投稿者 ひみつのAKKO 17:41 | コメント(1)| トラックバック(0)

つれあい ①

うちのダンナごめんなさいの話


テニスボールテニス暦  うーーん よくわかんない

テニスボールテニスのレベル  大昔は まぁまぁ 上手かったかも??


テニスボール好きなプレーヤー  マッケンロー(悪童といわれていた頃の・・)



昔々 大昔 新婚の頃 ふたりでテニススクールに行きました。 初心者コースを一緒に受講


コーチの言うことを素直にきく私と 人の話はさておいて自分の思うとおりに打つ夫

初級者コースに進んだのは私が先でしたピース


結婚してすぐのころは 周りの友人達は出産ブーム
我々は しばらく 子供にめぐまれなかった。
なので テニス友達は みなダンナの友人の男性ばかり
だからパワーのあるボールには恵まれていた。


夫も初級者コースにすぐあがってきて そのまま友人達とよく打っていたので それなりに上達した。いつのまにか私より上手くなっていた。


そうこうしているうちに私達夫婦にも ひよこ子供がうまれ出産 育児期間突入で テニスからは遠ざかった。傷心
ちょうど このころ有明コロシアムが完成して、ダンナはなぜか抽選に当たりプロのテニス教室を受講しに行ってきた。
うらやましかったなぁ・・・・


テニスブームも去り テニスには縁のない生活が 相当続いた。


私もちょうど厄年くらいのころ 身体のかわりめというか なんか調子が悪い数年があり 医者から なんかスポーツしたらどうですか?とのすすめで しぶしぶテニススクール再開 


私は それから数年後に あるサークルに入ったのがきっかけで試合にでるようになり だんだん はまってしまい今では週4~5回 短時間ではあるけどラケットをにぎる生活



夫はテニスには全然興味はなく もっぱらスポーツクラブで泳いでいる。 ジムもありお風呂にも入れる。
若い女性のスイミングコーチの指導を無料で受けられるといって 真面目に休日も通っている。目がハート


日曜日は 私は朝から近所のテニスコートへ・・・夫は ゆっくり起きて都内のプールへ・・・
雨雨の日などは わたしが困ったひまをもてあましているところに へっへっガハハプールは雨でも関係ないもんねぇイシシ と楽しそうに出かけていくベー


こんなダンナを コートテニスコートへ・・・・


つづく・・・ 

雑記 | 投稿者 ひみつのAKKO 23:51 | コメント(1)| トラックバック(0)

錦織 凄い!

ちまたで 錦織圭の活躍が 評価されている目がハート

WOWOW環境のない私にとって 文字でみるだけ。

みなさんのブログでもいろいろ詳細に書かれているので なんとなくどんなテニスかは わかる。

でも 実際の映像をみたい!!!!

そんな希望をかなえてくれたのは テニ友
サークルメンバーが VTRに撮ってくれた。

毎週 日曜日のサークルだが 来週まで待てない急げ急げ
わがままを言って 仕事が終わってから待ち合わせをして持ってきてもらった。

家にかえり 早速 観戦!

話にはきいていたけど やはり 実際のみると 凄い!

攻めのテニスである。
見ていて 気持ちがいい!
ジャックナイフも当然のように。

やはり 守るテニスより攻めのテニスが好き!

すっかり 錦織のファンになってしまいました。目がハートハート目がハート
雑記 | 投稿者 ひみつのAKKO 02:51 | コメント(9)| トラックバック(0)
<<  2008年 9月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近のコメント
お世話になります。と…
ヴィトン 財布 07/02 00:14
カッコいい!興味をそ…
グッチ シャツ 12/15 11:18
おはようございます。…
守護神 09/02 08:29
おはようございます…
いてぃご 09/02 07:29
ツイッターでみんなに…
ツイッターで芸能界 05/02 14:08
最近のトラックバック
鈴木貴男のレッスン本
01/06 15:54
ミックスオープンタ…
11/13 10:06
第1回マクロを作って…
01/28 00:55
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。