tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

てくまくまやこん いろんなテクニックをひとつひとつ確認しながら 引き出しにしまっておこう!そして てくまくまやこん呪文で自由自在に活用できるよう技術の整理整頓を! マイテニス教則本の完成をめざしたブログ

ひみつのAKKO
最近の記事
守護神さんとテニス
09/02 02:43
ラッキーなお誘い
08/31 02:23
ご無沙汰しております
04/29 21:24
2011年を 振り返…
12/26 04:26
ブログつながり 
08/30 01:50

オフ会に参加

インターネットで見つけたオフ会情報


見知らぬ方と テニスを楽しむ・・・・

興味はあったが 最初の1歩が踏み出せないでいた。

主催者が女性のオフ会は 1度だけ参加したことがあった。
その時も 様子がわからないので 友人誘うのもためらい娘と参加した。 


今回のオフ会は 主催者が男性である。

一応 募集のところには 初中級から中級程度で性別 年齢問わない とはうたってはいるが・・・・・・


ちょっと ためらってしまう。


コートの場所も よくわからない
でも ちゃんと地図情報が掲載されている。


勇気を出して 申し込んでみようかなぁ・・・・と悩むこと数日
この方の オフ会 今まで参加者が2週間前に集まらないとコートキャンセルの手続き上 中止になっていることが多い。



そして 2週間前に 思い切ってインターネットの参加申し込みボタンを 勇気をもって ポチっと押した!!



数時間後に 主催者から参加承認のメールと コートの番号のお知らせが届く。


主催者に このサイトから 伝言も送ることが可能!メール
この伝言機能を使って ダンナと二人参加の意向を伝える。
こういうときに ダンナがいると便利!!
一人で参加は 不安だが 心強い。筋肉

ダンナには 試合は見知らぬ人とぶつかるんだから そういう経験も必要かも・・・とかなんとか理由はいくらでもピカ



そして当日 朝から雨雨
でも オフ会は 午後3時から

せっかく 意を決しての参加なのだから 実現してほしいビックリマーク
主催者も同じような気持ちだったようで 昼ごろ このサイトに追加情報が掲載された。

現在は雨ですが YAHOOの天気情報を調べると コート上の雲は2時半にはなくなりはじめ3時半には雨は上がる!小雨決行で予定通り やる方向で考えている!


ピンポイントで コートの上の雲の情報まで わかるんだぁ~~ 凄い!!



そして 3時になると現地は雨があがり コートは湿っていたものの支障なく開始出来た。

主催者わくで 女性をひとり誘っていただいて もうひとりフォアハンドg男性が やはり初めての参加申し込みフォアハンドbフォアハンドb
で 5人で30分アップで1時間半ゲーム


最初 夫婦でペアを組ませてもらって その後いろいろな組み合わせでゲームを楽しむ。 


とても ためになった。 いろいろな攻め方があるし ダンナも コーチが言っていたこと本当だね・・・・



つなげていれば 相手がミスをしてくれるんだぁ!!
このこと わかるまでに私は約1年かかっている。
彼は はじめてのオフ会で 感じ取ったようだピカガハハ 

雑記 | 投稿者 ひみつのAKKO 08:17 | コメント(13)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちは~。
初のオフ会が良い感じで終って、ホッとされたことでしょうね。
また参加されるんですか? 私はテニスできるのはひかれるんですがある程度上手くなってから考えたいと思います(汗)。
投稿者 カフェオレ 2008/09/23 15:54
こんちは~
僕も根性ナシです・・・
オフ会やサークルに行ってみたいけど、人見知りが激しいせいかどうも勇気がないです。
強くなる為にはサークル等で経験を積まないとってわかってはいるんだけどね。
1回行ってしまえばどうにでもなるんでしょうけどね。僕も頑張って勇気を出してみますね!
投稿者 ディープ 2008/09/24 10:17
こんにちは★

何故か、読みながらどきどきしていました。

勇気を持って参加して良かったですね。
この1歩を踏み出す事がなかなか出来ないんですよね。上手くなってから、もう少ししてからって・・・・

ここのオフ会が開催されたら、少し常連さんになるくらい、参加させてもらえば次のステップアップに繋がりそうですね。
投稿者 P助 2008/09/24 13:07
オフ会は、3回ほど参加したことがありますが、技量的にも性格的にも、いろいろいなプレーヤーがいるのを知らされますね。参加するまで、何か心配事が一つ増えてしまったような感覚に陥って、楽しいテニスに行くハズなのに、現地に向かう道々で憂鬱になりかけますが(笑)。でも、終わってみると、勉強になったり、自信になったりして、参加した意味があったなと思ったりしますね。
投稿者 そうだ全仏行こう 2008/09/25 17:04
ひみつのアッコさん、こんばんは。
うちも夫婦でテニスなのですが、違うのが自分のブログを嫁が毎日読んでいること。
ひみつのアッコさんが本当に羨ましいです。
もう一つひみつの修行僧ブログを持とうかなと考えています(笑)
投稿者 修行僧 2008/09/25 20:59
カフェオレさん

オフ会 いつかは自分で企画してみたいと思っています。その時は きてね~~
投稿者 ひみつのアッコ 2008/09/26 16:13
ディープさん
人見知りって どなたがですか?
ここの365サイトでは ディープさんのこと知らない人はいないって言う感じがしますけど。。。。リアルもどんどん経験されている方かとおもっていました。

定員が少なめのオフ会から参加してみると 名前も一致してきておもしろいかも??
投稿者 ひみつのアッコ 2008/09/26 16:17
P助さん
なるほど・・・・常連さんになるくらい続けて参加するという手がありますね。 良いアイディアです。
検討してみます。ありがとうございました。
投稿者 ひみつのアッコ 2008/09/26 16:19
そうだ全仏にいこうさん
そうでした そうでした!!はじめてサークルに誘われて出向く日の足の重たかったこと・・・・
後悔しながら 行ったのを思い出します。
今では そこに誘ってもらって感謝していますが 初めての人が参加しやすいような雰囲気を いつでも持っていないといけませんね。
投稿者 ひみつのアッコ 2008/09/26 16:24
修行僧さん
お察しします!!裏ブログほしいですね。
わたしも限られた人にしか教えていないので 勝手気ままに書けますが コーチにみつかったり その他大勢の仲間に見つかったら 書けない内容たくさん出てくるかも・・・・・
うちのダンナは たとえ私がブログ書いていることを知っても 読まないと思います。どうでもいい。。。と思っているので。
投稿者 ひみつのアッコ 2008/09/26 16:28
初対面の方とテニスをするのは少し緊張しますよね。
でも試合に出るとたいていは初めての相手で同じような緊張を感じますから、そうした練習会に出るのは精神的なトレーニングにも良いと思います。

ところで私の店の留守番についてですが、ほんとにアッコさんのような方が近くにいたら良かったのですが・・・、まぁしばらくはやっぱり気ままなコーチのテニスショップで行くつもりです。

でもお気遣いほんとにどうもありがとうございます!
投稿者 fresco 2008/09/26 20:24
こんばんは。
オフ会お疲れ様でした!
初対面の人達の中に入ってテニスするのってドキドキです。
レベルが高かったらどうしようとか、どんな感じで進めるんだろうとか色々気になってしまいます。
今回、いい感じのオフ会だったみたいでよかったですね!!
投稿者 モリヲ 2008/09/26 20:31
こんばんは。
オフ会参加、お疲れ様でした。
初めて会う人達とのテニス、ドキドキしますよねぇ~。
いろんな人がいれば、テニスのスタイルもいろいろあって、新たな発見があったりします。

ブログ、自分は知り合いには3人ほど発見されてますねぇ。(似顔絵でバレました(笑))
投稿者 しんころ 2008/09/27 01:32
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2008年 9月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近のコメント
お世話になります。と…
ヴィトン 財布 07/02 00:14
カッコいい!興味をそ…
グッチ シャツ 12/15 11:18
おはようございます。…
守護神 09/02 08:29
おはようございます…
いてぃご 09/02 07:29
ツイッターでみんなに…
ツイッターで芸能界 05/02 14:08
最近のトラックバック
鈴木貴男のレッスン本
01/06 15:54
ミックスオープンタ…
11/13 10:06
第1回マクロを作って…
01/28 00:55
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。