tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

てくまくまやこん いろんなテクニックをひとつひとつ確認しながら 引き出しにしまっておこう!そして てくまくまやこん呪文で自由自在に活用できるよう技術の整理整頓を! マイテニス教則本の完成をめざしたブログ

ひみつのAKKO
最近の記事
守護神さんとテニス
09/02 02:43
ラッキーなお誘い
08/31 02:23
ご無沙汰しております
04/29 21:24
2011年を 振り返…
12/26 04:26
ブログつながり 
08/30 01:50

夫婦でMIX③  コンソレ

1回戦は いとも簡単に負けたにもかかわらず いつもダブフォ連発のダンナなのに なんと1度もダブフォなし拍手 


敗因は何??

ダンナいわく 全部 あなたのミスでしょクエスチョン・マークイシシイシシ


はぁ?そんなことは ないでしょ~~ いくらなんでも。

とは言ったものの 確かに私の凡ミス多すぎた。下降


1回戦のことは 忘れて コンソレには 気分新たに向かいましょう・・・
ダンナは トーナメントで1回負けるとおしまい下降と思っていたみたい。


敗者復活戦があるんですねぇ~イシシここで ダブフォしなければ 本当に塩釜のお寿司コースをおごることになる。それも交通費も含めて・・・・


相手は 前に いつものペアと出た試合で戦ったことがある、とても上手なおふたり・・・・男性は シングルでもダブルスでも上位にいつもいる。 さぁ 頑張ろう!!



トスで勝って ダンナはサービスを選択していた。
まぁ 妥当な選択でしょうピース

しかし 彼 サービス打つ前に 呪文をとなえているではあ~りませんかびっくり
「しおがま しおがま・・・・・」はにわはにわ


これっ!!真面目にやらんかぃぷんぷんビックリマーク

ファーストサービス 右フォールトビックリマーク

セカンドサービス 右右右 白帯にあたり どっちかな?と思ったら こちら側に落ちちゃった下降 残念!向こう側なら もう一度セカンドサービスだったのにしずく

これで 塩釜の寿司は 泡となって消えた。


私 思わずふりむいて ワハハ満面の笑みで

どんま~~いワハハイシシワハハイシシ

なぜか いつもより心なしか声が大きく音符はずんていたような???



ダブフォは これだけで充分なのに その後も 時々連発!
しおがま 無くなった途端に 緊張の糸 切れたかのよう不満


でも1回戦より 内容はテニスらしかった。

考えていたとおりのパターンでポイントも取れたこともあったしピース

ラリーも少しは続いたし・・・・
淡白な負け方ではなかったような

相手もコンソレだと言うことで 集中力 切れていたかのようだった。過去の対戦で相手の実力知っているだけに そう感じた。 

コーチがよく言う 「あまり相手を美化しないように!!!相手だって人間ですからミスもします。」 相手より1本でも多く返せばよいだけですから・・・・・あわてないで!!


ジュースまで もつれ込むが ゲームが取れないこと数回。

しかし うれしかったのは 自分のサービスゲームを0でキープ出来たことピース

スライスサービスも回転がよくかかりキラキラ・・・・
滅多に打たないフラットサービスも まぐれでエースになったり筋肉 

武器の必殺ヘロヘロサービスも 相手がちゃんとオーバーしてくれたピース

カウントは2-6で負けたけど まぁ しょうがないでしょ!!
ダンナも エンドラインぎりぎりに 深くよく返していた。アウトも ワンボールぐらい・・・
そのうえ 打った段階でオーバーしたか・・・と分かったという。この微妙な感触が感じ取れるようになっただけでも もの凄い進歩筋肉

練習始めた時は エンドライン3メートルオーバーしても アウトなの?ときいていたから・・・・・
あとは ボレーの精度をあげて 経験をつめば なんとか形にはなるのではないかなぁ??と思うのだが・・・・



次が あるのか ないのかは・・・・ 

今は まだ未知数である。   



ゲーム | 投稿者 ひみつのAKKO 23:52 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
ひみつのアッコさん、こんばんは。
夫婦で試合に出れるなんて、なんて幸せなことでしょうと思いました。
夫婦で試合に出て、喧嘩もなくて、羨ましい限りです。
是非、次の試合もエントリーして楽しんで下さい。

ところで、怪我の具合は良いみたいですね☆

投稿者 エンジェル 2008/10/07 01:26
素敵な奥様ですね!
淡白な試合と尿蛋白にはきをつけて、しっかり健康かんりしてくださいね!
投稿者 矢吹 2008/10/07 07:02
こんにちは
夫婦で試合に出る・・・
なんて素敵な響きでしょう
結果を求めるテニスではなくて
楽しいテニスの様子が感じられました
しかし、これでご主人のテニス熱に火がつくかも
また ブログが増えたりして
投稿者 テニスナイト 2008/10/07 14:23
おお!凄いですよ。
うちもご他聞に漏れず夫婦喧嘩自滅ペアだったので羨ましいです。
旦那さんにヤル気が無くても、コンソレとはいえ上級者ペアから2ゲーム取れたなんて結構テニスの才能があるのかも。
しかし本人にヤル気が無いとなかなか勝利するまでにいたらないんでよね。

おバカなコメントは無視してこれからも夫婦仲良く初勝利目指して頑張ってくださいね。
投稿者 元夫婦ペア 2008/10/07 15:02
試合お疲れ様でした。
めでたく夫婦でミックスに出られたんですね!
楽しくゲームができたようで素晴らしいです♪
また次回の計画を立てなきゃですね!!!
投稿者 モリヲ 2008/10/08 06:44
エンジェルさん
夫婦でミックス・・・夫婦喧嘩だけは避けられました
それは 私のミスの多さが原因かも

情けない;;;;
ミスを減らせねば・・・・・・
投稿者 ひみつのアッコ 2008/10/10 07:14
矢吹さん
尿淡白の方は大丈夫なんだけど
試合が淡白になると しらけちゃいますね。

我が家は 亭主淡白~
投稿者 ひみつのアッコ 2008/10/10 07:16
テニスナイトさん
夫婦で試合出ている人 多いですね~
この試合 24組中12組が 同じ苗字でしたよ。

険悪ムードの夫婦も確かにおりました。
テニスナイトさんも奥さん誘って是非出てください
ネットの高さなど 難しいことは考えずに楽しく楽しく・・・・・押入れのラケットも陽の目をみるかも?
投稿者 ひみつのアッコ 2008/10/10 07:21
元夫婦ペアさん

夫婦喧嘩自滅ペア? 
これ大会本部のお楽しみだそうです。
本部は 退屈だけど 
上に上がらなくてもいいから ペア代えたいとの変更の申し出があるそうで・・・・これが楽しくてやっていると言っていた役員いました。

○○ミントさん・・・・??
投稿者 ひみつのアッコ 2008/10/10 07:27
モリヲさん

とりあえず試合デビューさせました~
あと本人が どう感じてくれるかなんですが・・・・

次回の試合もいつものペアが仕事なんで ダンナに要請はしてみたものの・・・・・ 


投稿者 ひみつのアッコ 2008/10/10 07:35
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2008年 10月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近のコメント
お世話になります。と…
ヴィトン 財布 07/02 00:14
カッコいい!興味をそ…
グッチ シャツ 12/15 11:18
おはようございます。…
守護神 09/02 08:29
おはようございます…
いてぃご 09/02 07:29
ツイッターでみんなに…
ツイッターで芸能界 05/02 14:08
最近のトラックバック
鈴木貴男のレッスン本
01/06 15:54
ミックスオープンタ…
11/13 10:06
第1回マクロを作って…
01/28 00:55
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。