tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

てくまくまやこん いろんなテクニックをひとつひとつ確認しながら 引き出しにしまっておこう!そして てくまくまやこん呪文で自由自在に活用できるよう技術の整理整頓を! マイテニス教則本の完成をめざしたブログ

ひみつのAKKO
最近の記事
守護神さんとテニス
09/02 02:43
ラッキーなお誘い
08/31 02:23
ご無沙汰しております
04/29 21:24
2011年を 振り返…
12/26 04:26
ブログつながり 
08/30 01:50

楽しけりゃ・・・・・

それでいい! と思っているのは私だけでペアは

勝ちにいきたい!!


・・・・と思っているかも?


勝ちたくないわけは私もないが まだその段階に達していないと思っている。

基本のひとつひとつもおぼつかないままに、試合に出てしまっている。 毎回 目標を決めて 今回はこれをクリヤーしようと!その積み重ねで 次回までの目標がはっきりするし
張り合いもでる。


そんな 軽~い気持ちで出ている私と裏腹に ペアは真剣に勝ちにいっているとしたら・・・・・・

申し訳ないごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい

大体 技量的にも同じくらいで 連鎖の凡ミスばかり。
だから ペアも同じ気持ちだと思っていた。
しかし それが勘違いだったかも????


私は 所詮 テニスはお遊び

仕事で苦痛なことがあっても テニスをしたらパコーンと気分爽快!これで充分なのである。

テニスのことで真剣に悩みたくない のが本音!


膝も痛くなったことだし そろそろ潮時かな?
雑記 | 投稿者 ひみつのAKKO 23:50 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
アッコさん、こんにちわ!
なんか年代も同じですし、私もおぼつかないまま試合にでてますしアッコさんと似てるかもしれません。”その段階に達してない”も
一緒です。テニスは、好きです。果てしないテニス人口、何年たっても上達しないし、今日は、いい感じ?!なんておもってレッスンうけたらそうでもないし・・・。もっとレッスンを増やせば上手くなるのかな。上手くなるより先に辞めたほうがはやいよね・・・なんて自問自答の繰り返しですよ私は。女ダブをくんでる以上、相手の事は
気になると思いますが、とりあえず!まず!自分の為にテニスを
やる事でどうでしょう。(・・・と私は自分に思った)
長くなってすみません。私もつい昨晩考えてたところでした。
投稿者 たぬ 2007/10/05 15:55
こんにちは!
う~ん・・・・勝つことが全てとは思わないし、人それぞれテニスに求めるものは違っていいと思います。
ただ、ダブルスのパートナーとは同じ方向を見て行きたいかな?
もちろん出る大会の主旨にもよりますね。
一番は楽しめることでしょうか?
技術やその他もろもろで悩んだり落ち込んだりもありますが、その先を見て無理なくがんばっていけたらいいんじゃないかと思います。
投稿者 yamamama 2007/10/05 16:23
こんにちは。
私も全く“その段階に達していない”で
試合に出ていますが
真剣に勝ちに行くからこそ楽しいんじゃないかなぁ。
だって、試合に勝ったらめっちゃ楽しいですよね!!
それって真剣勝負だから楽しいんですよねぇ。
ペアの思いって気になるトコですが
試合に対する姿勢は違っても
テニスを楽しみたいっていう気持ちは
同じだと思いますよ。
投稿者 ともごん 2007/10/05 16:35
こんばんは!
テニス歴だけは長く、全く実力が伴っていない私・・・
最近では、もう巧くなりたいと望むことはムリなのかしらん?と弱気になってしまいます。
上達を望むより、楽しくストレス発散、現体重維持の目的に方向転換しようかな~と。
あまりにも試合に出たがらない私に、「何のために練習しているの?試合に出ないなら、練習の意味がないじゃん!」みたいなことを言われることもあり、自分は少数派なのかな?と落ち込んでみたり・・・
テニスの目的や取り組み方は、人それぞれ。
ただ、同じ感覚を持っている仲間でないと、一緒に練習したりするのも、辛くなると思います。
熱い人たちに混じるのもつらいし、かと言って、ダラダラ取れるようなボールも追わないような人たちと練習しても楽しくない。
温度差が同じように感じられる仲間と練習できるのが一番いいですね。
投稿者 小鹿ちゃん 2007/10/05 21:27
こんばんは。

>そろそろ潮時かな。
そんなこと書いての、心底はそんなじゃないですよ。
『ア~でもない、こ~でもない。』と悩んでいる時が
楽しい時ですよ。
うらやましいなぁ~!!!!
投稿者 テニスコーチさる 2007/10/06 18:57
たぬさん
自分のためにテニスする!!この言葉に 救われました。
ありがとう・・・・
投稿者 ひみつのアッコ 2007/10/08 19:49
Yamamamaさん
パートナーと同じ方向は向いていないと つらい。そう思います。そしてレベルの差がありすぎても つらいですよね。とても上手い人と組んで勝っても ・・・・・うれしくない・・・・・????

固定ペアではなく 流動的にペア決めたほうがいいのかな?そういえば いつも 違う人と組んでいる人もいますもんね?
投稿者 ひみつのアッコ 2007/10/08 19:59
ともごんさん
真剣勝負ですか・・・?そう たぶんペアは真剣に勝負しにいったのだと思います。それに対しわたしは軽い気持ちで・・・・・
試合慣れのためだけにいっていた。カチコチにならないためなら試合のレベルは高かろうが 低かろうが関係ない。でもペアは これはレベルが高いから辞めとこう なんて試合を選んでいたからね・・・そういえば・・・
投稿者 ひみつのアッコ 2007/10/08 20:06
小鹿ちゃん
温度差が同じように感じられる仲間と練習するのが ホント楽です。ひとりでも身近にいると頼りになります。温度差がかけ離れていても これまた楽です。 微妙にずれているのが ややこしい
投稿者 ひみつのアッコ 2007/10/08 20:15
テニスコーチさるさん
うらやましい????
さるコーチの 手のひらの上で転がされているような気がしてきました。 九州までレッスン受けに行っちゃおうかな?
投稿者 ひみつのアッコ 2007/10/08 20:23
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 10月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近のコメント
お世話になります。と…
ヴィトン 財布 07/02 00:14
カッコいい!興味をそ…
グッチ シャツ 12/15 11:18
おはようございます。…
守護神 09/02 08:29
おはようございます…
いてぃご 09/02 07:29
ツイッターでみんなに…
ツイッターで芸能界 05/02 14:08
最近のトラックバック
鈴木貴男のレッスン本
01/06 15:54
ミックスオープンタ…
11/13 10:06
第1回マクロを作って…
01/28 00:55
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。