tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

てくまくまやこん いろんなテクニックをひとつひとつ確認しながら 引き出しにしまっておこう!そして てくまくまやこん呪文で自由自在に活用できるよう技術の整理整頓を! マイテニス教則本の完成をめざしたブログ

ひみつのAKKO
最近の記事
守護神さんとテニス
09/02 02:43
ラッキーなお誘い
08/31 02:23
ご無沙汰しております
04/29 21:24
2011年を 振り返…
12/26 04:26
ブログつながり 
08/30 01:50

VSチーム×エクセルプレミアム

ガットが切れて 急遽 張り替えた。

ナチュラルはあきらめて ナチュラルとエクセルのハイブリットで・・・・・


ナチュラル張ったこと無いので どんなに素晴らしいか楽しみにしていた。半分ナチュラルなんだけど ナチュラルの良さが・・・・・

わからない 汗


確かに値段も半分傷心

ガット代が4500円+張り代1500円 しめて6000円お化け

ナチュラルだと1万円ぐらいかかるとか??


エクセルプレミアム単品で張り替えた時の方が 爽快感があったような気がする。


みなさんのコメントを見ていると ほどほどのナチュラルはそれなりの打感を感じていらっしゃるようだ。

一旦ナチュラルに変えると他のものは 使えないとか・・・

ナチュラルは 麻薬のようです目がハートとか・・・・


それを感じられないのは 打感に対して鈍感なのだろうか?



適正テンション 50~60のラケットであるが
48で張ってもらった。
これは前回 エクセルプレミアム単品で張ってもらったときと全く同じ

でも 張った感じがコーチいわく 硬い!と・・・・


上級のおじ様が やはり 私のラケットさわって
かて~~なぁびっくり 

こんなに硬くて飛ぶの?ときかれたけど

前と同じ48ポンドで張ってもらっているし
半分ナチュラルが入っているから まえよりは硬くなるはず無いと思うのだけど・・・・・

これ素人考えなのかな?初心者マーク
 
そのおじさまも 最近ラケットを変えていた。
コーチに ガット何張ったの?
ときかれて  さぁ??1600円だったけど・・・・


ポリなんだろうけど 銘柄はショップ任せだったみたい。

コーチがみて あまりよくないことを言っていた。NG


おじさま・・・

じゃぁ・・早めにガット切って 換えるかな・・・はにわ

コーチいわく 今すぐ はさみで切って換えた方がいいですよ!!だって冷や汗


ラケット自体よりもガットが重要という話はきいたことがある。 テニスって奥が深いなぁ・・・・・
ラケット | 投稿者 ひみつのAKKO 02:20 | コメント(7)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おはようで~す!
僕はいつもショップの店員に自分のやりたい事を
言ってガットの候補をいくらか挙げてもらってます。
新カノはフレームが非常に硬いって言う事なので
柔らかく反発性の高いものをチョイスしました。
とてもボレーがやりやすくとてもGOODです。
ラケットとガットの相性って言うのもあるようですし
やっぱその辺りはプロの意見を聞くのが一番ですね。
投稿者 ディープ 2008/10/20 08:50
こんにちは!
自分はパシフィックナチュラルの方が好きです。
バボラナチュラルより良いと思いました。
投稿者 青い鳥 2008/10/20 10:15
おはよ~さんです!
「VSチーム」なら、1本(12m)でも6千円位?
「オール・ナチュラル」・・・邪道だけど、ハイブリッド用2本で張るという手もあったかな?

ナチュラルは、「反発」よりも「ホールド」ですから・・・
「爽快感」は「シンセティック」と比べると感じないかも。
でも、「エクセル」もかなり柔らかいよね。

ナチュラルを、どっちに張ったのかな?(メイン?クロス)
それによっても、打感が違ってきますからね。
実際、ナチュラルの張り上げって難しいんです。
まだ、張ったばかりなので硬いのかなぁ~?
でも、そのうち「ホールド感」がわかるはず・・・(だと)
スピンが掛かったり、フラットの気持ちよさが。
じわじわと、「ナチュラル・・・最高!」となるかもね。

ナチュラルの方がテンション維持がいいし、長持ちしますよ。(水濡れに注意!)

ポリも独特な感じがあって・・・
張ったばかりの打感はナチュラルと違う「爽快感」が。
いかにも「ひっぱたいている!」って。
でもすぐに、飛ばなくなる。なので、「肘」を痛めやすい。
張り上がりテンションも、ナイロンの10%贈に感じるしね。
おじさま・・・知っているのかな?
投稿者 鷹 2008/10/20 10:24
ディープさん
やりたいことを言えば ストリンガーの方が選んでくれる。 →→かっこいい頼み方ですねぇ~~

ラケットの真ん中にあたるガットください!と言いたくなるわぁ~ ラケットがシャシでガットがエンジンというたとえ聞いたことあります。

いい車体には良いエンジンのせたい。軽自動車にいくら良いエンジンのせてもねぇ・・・・・ラケットとガットの相性があるとは・・・・・
投稿者 ひみつのアッコ 2008/10/21 06:51
青い鳥さん
パシフィックナチュラル????ですか?

ハイブリットとエクセルのちがいも イマイチの私がその差がわかるのでしょうか???繊細なプレーヤーを目指します。
投稿者 ひみつのアッコ 2008/10/21 06:55
鷹さん
鷹さんの張ったラケット 使ってみたい衝動にかられます。ハイブリットの黄色の方(エクセル?)が横で白い方が縦に張ってあります。どっちがメインかもわかりません。。。。
反発力よりも ホールド性を重視するのはわかる。
ながくラケットにのっている感じですよね?
ガットのたわみを利用して打つ感じ?これがないと私は気に入らないのですが。。。。エクセル単品の方が良い音で跳んでいく気がして。。。。。
投稿者 ひみつのアッコ 2008/10/21 07:06
こんにちは♪ 
私はガットもテンションもまだコーチ任せです。
スクールで張替えると加工賃が普通のスポーツ店よりも割高なのがネックですが、
それでも安心なので上手くなるための出費と思っています(笑)。
それにしてもガットによる体感、人によってずいぶん違うものですね。
投稿者 カフェオレ 2008/10/21 16:24
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2008年 10月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近のコメント
お世話になります。と…
ヴィトン 財布 07/02 00:14
カッコいい!興味をそ…
グッチ シャツ 12/15 11:18
おはようございます。…
守護神 09/02 08:29
おはようございます…
いてぃご 09/02 07:29
ツイッターでみんなに…
ツイッターで芸能界 05/02 14:08
最近のトラックバック
鈴木貴男のレッスン本
01/06 15:54
ミックスオープンタ…
11/13 10:06
第1回マクロを作って…
01/28 00:55
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。