tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

てくまくまやこん いろんなテクニックをひとつひとつ確認しながら 引き出しにしまっておこう!そして てくまくまやこん呪文で自由自在に活用できるよう技術の整理整頓を! マイテニス教則本の完成をめざしたブログ

ひみつのAKKO
最近の記事
守護神さんとテニス
09/02 02:43
ラッキーなお誘い
08/31 02:23
ご無沙汰しております
04/29 21:24
2011年を 振り返…
12/26 04:26
ブログつながり 
08/30 01:50

ガットが切れた!!

テニスをしている以上 ガットが切れるのは日常茶飯事とお思いの方は多いでしょう・・・・・


でも 力の無い 私のような非力なプレーヤーは グリグリスピンをかけるでもなく ガットを切るなんてことは ないんだろうと思っていた。
現に今までテニスをはじめて このかた一度もない!!!


でも 昨日 プレー中にプシっといって切れました。

なんか うれしいガハハ音符
一度 切ってみたかった!!ピース


いまでこそ 定期的に切れなくても張り替えていますが 昔々は 切れたら張り替えるものだとばかり思っていました。前回張ってから4ヶ月 もう張替え時期ではありました。

主婦に多いのですが 

ガットを何年も張り替えずに 何事も無くいつもどおりにプレーする女性を 

ひとよんで天才熟女プレーヤー(←frescoコーチの記事)というそうなんです。

かつての天才熟女も いまは数ヶ月で張り替える凡人と化しています。


このあいだまで スクールでガット張替えフェアーが開催されていました。 ふだんはあまり使っていないサブのラケットを張り替えてもらいました。 ガットはいつもどおりエクセルで・・・

そして いつも使っている愛用のダンロップDC1.0TPちゃん(鈴木貴男モデル) これは いとおしいので ナチュラルを張ってあげようとしたところ・・・・・・


「今 あまりナチュラル張る人いなくなったから うちには おいてないよ!!!」メンズウェアベー 

えぇ~?? 一度ナチュラル使うと 次もナチュラルから離れられなくなると きいたので どんなに良いものか一回張ってみたかったのに~ビミョー


メンズウェア 高いよ!!


張替えフェアで2割引でしょ? 張り代込みで7千くらいでしょ?

メンズウェアガットだけで9000円位ナイス!こっちも そんなの張るの気をつかっていやだ!!


なんつーコーチだろ??商売っ気なし冷や汗傷心

メンズウェア安いナチュラルなら 今のマルチガットの方が よいよ!・・・

と言われても ナチュラル願望がある。

 ないとなると なおさら それが欲しくなる。


こうなったら都内の某有名張替え専門店にもっていこうピカ筋肉
ついでに面圧とか スイングウエイトも測ってもらおうっと!少しストリングのことにも 詳しくなりたいしピース 


と思っていた矢先の 出来事でした。

絶対切ることなんてないと確信していたから DC1.0は1本しか持っていない。背に腹は変えられない。都内に持って行く暇はないまいったぁ下降
即 スクールに行って 張替えをお願いする。

ガット張替えフェアは すでに終了下降しずく ゲっ・・・定価ですかい?? 


ナチュラルのハイブリットならあるということで それとエクセルで頼んだ。張りあがりは 次回のレッスンの時までにお願いしま~~す!!

さてさて 張りあがりの爽快感を 楽しみにしておこう!
 
ラケット | 投稿者 ひみつのAKKO 16:09 | コメント(14)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
ストリングスを「ブチッ」と切りましたか。
私は、自分で張り出してから、ハサミで切ることはあっても自然に切れることはなくなりました。
(切れる前に切っちゃうから?)
「Babolat」のナチュラル・ハイブリッドですね。
あれは、「お買い得」ですよ。
それに、ナチュラルは張るときも気を遣いますから、知り合いに張ってもらった方が・・・

ナチュラルの打感は・・・麻薬ですよぉ~
投稿者 鷹 2008/10/16 16:45
鷹さん
そうなんですかぁ・・・・
麻薬の 陶酔感を早く味わってみたいです。

打感 わからなかったら どうしよ?
宝の持ち腐れ???やだな。。。。
投稿者 ひみつのアッコ 2008/10/16 17:03
こにゃにゃちは~
僕まだガット切った事なんですよねェ~
と言っても財布に優しくないから別に・・・
いいんだけどね(笑)
すんません・・・やすもんナチュラーです。
やすもんでもそれなりの打感を感じる事は出来ますけどね。高級ナチュラルに憧れるけど・・・
今の小遣いを倍・・・いや3倍にしてもらえれば
可能かな?でも・・・それならレッスン増やすかも?
次のレッスン楽しみですね♪
打感のよさを味わうのって短いですから、しっかり
酔いしれて下さいねェ~
投稿者 ディープ 2008/10/16 17:58
ひみつのアッコさん こんにちは。
もう張替え出しちゃったんですね。もったいないですね。いい人知ってますよ。
ねえ鷹さん!
投稿者 モモビラス 2008/10/16 18:13
こんばんは

 ガットが切れるた直後って、なんかうれしいですよね。
 (切れる場所にもよるかな?)
投稿者 P助 2008/10/16 19:39
祝★初ガット切れおめでとうございます。

私も最初に切れたときは嬉しかった~
なんだか、すごい上手い人になって気分だったような気がします。

新しいガットで打つのが楽しみですね☆
投稿者 エンジェル 2008/10/16 22:43
初めて切った時は、確かに嬉しいんですよ、なんか。1人前になった様な気がして。 ですが、1日に2本、しかも試合の前日の夜に切った時には 「 絶望感 」 だけでしたよー。
いつものお店が、お気に入りだったウィルソンの「スタミナスピン」を置かなくなってしまい、またまたガット選びの旅が始まりました・・・。

次回のレッスンでの貼り上がり、楽しみですね!
投稿者 そうだ全仏行こう 2008/10/17 15:17
こんばんは~。
この前、試合中に初めてガットが切れました。
ちょっと嬉しい気分になりますよね!!!

私は安いナチュラルを愛用してま~す♪
安くても結構いいですよ。
投稿者 モリヲ 2008/10/18 00:33
ディープさん
ナチュラーなんですねぇ?
私も 完全ナチュラルにしてみたかったです。
やはり 悔いが残ります。
投稿者 ひみつのアッコ 2008/10/18 02:26
モモピラスさん
ストリンガー鷹さん? 別名歩くラケット博物館??
ラケットの話で 一晩明けちゃいそうですね。
そんな日が来ることを夢見ています。
投稿者 ひみつのアッコ 2008/10/18 02:30
P助さん
痛いところをつきますねぇ~
切れた場所ですか?

コーチに言わせると・・・・・

凄いところ切ったね!!とびっくりされちゃいました。 普通 切れないよ・・・・だって

フレームのそば それも根本のほう。 ありえない
投稿者 ひみつのアッコ 2008/10/18 02:33
エンジェルさん
切った場所が 場所だけに 喜んでもいられないようです。 NEWガットの張り心地は・・・・・・・
そのうち記事にしますね。
投稿者 ひみつのアッコ 2008/10/18 02:40
そうだ全仏へいこうさん

スタミナスピン・・・・???
なんか グリグリニ回転かけたスピンを想像していた・・・・・
投稿者 ひみつのアッコ 2008/10/18 02:48
モリヲさん
やはり腐っても鯛 ならぬ腐ってもナチュラル!!!

てなところに 落ち着きそうですね。
こりゃぁ 次回は絶対ナチュラルをハッテみたい
投稿者 ひみつのアッコ 2008/10/18 02:54
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2008年 10月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近のコメント
お世話になります。と…
ヴィトン 財布 07/02 00:14
カッコいい!興味をそ…
グッチ シャツ 12/15 11:18
おはようございます。…
守護神 09/02 08:29
おはようございます…
いてぃご 09/02 07:29
ツイッターでみんなに…
ツイッターで芸能界 05/02 14:08
最近のトラックバック
鈴木貴男のレッスン本
01/06 15:54
ミックスオープンタ…
11/13 10:06
第1回マクロを作って…
01/28 00:55
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。